女子力の高い韓国男子 | ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

思いっきりやりたいことを、真剣勝負でやります。そんなヒャクゴウの日々の記録とたわごと

3年ほど前に担当した中国人クラスに
ポツンと一人だけ、韓国男子K君(名前、わかりますよね)がいました。

日本語教師のくせにステレオタイプを語って、大変恐縮ですが
韓国男子のイメージと言えば、
背が高く、がっしりした体形
顔は結構大きい?そんなことないか。

まあ、ドラマの影響もあるのでしょうが実際に韓国の男性は背も高く、筋肉質なのが良しとされているのでそのような容貌の方が多かったりします。

が、あくまでそれは一般論です。

当たり前ですが、いろいろな人がいます。

このポツンと一人のK君も、決して「韓国男子」のステレオタイプに当てはまるタイプではありませんでした。

背はそこまで高くなく、中背

顔は小さく、目はパッチリ二重のドングリ眼(ラブ注入~の人に似てるかも)

髪型もJYJのジェ・ジュンみたいな感じ

まあ、かわいいですよね。

で、性格も、どっちかというと・・・中性的と言いますか…

本当にラブ注入~の人にそっくりです


以前どなたかのブログを拝読していて

「ソウルの店員さんがおネエ系の男の子だった~」

という文を読んだ時に、思わずこのK君を思い出してしまいました。

控えめな表現をすれば、K君は女子力の高い韓国男子だったのです。

机の上にはねこのぬいぐるみの筆入れ
そして、いつもちゃんとハンドクリーム。お手入れを欠かしません。

「ハンドクリーム・・・」と絶句する私に

「日本では男がヘンドックリム(ハンドクリーム)、おかしいですか?」

と逆に突っ込んできたK君。

後で知ったのですが、韓国では男性もスキンケアには余念がないそうですね。

ジェンダーにとらわれていたヒャクゴウ、非常に恥ずかしく思っております

・・・K君の女子力は他でも見ることができました。

教室でも女子の中にいることが多く、それも「モテ系」ではなく
一緒に「いやんいやん」てな具合に握りこぶしを寄せて体をくねくねさせちゃってるのです

完全同化

中国人のクラスメートからも

「女の子~」
「Kちゃぁ~ん」

とからかわれていたものです。

なんか私より女子力が高いK君ですが

憎めないキャラで、韓国に一時帰国した際には
担当している3人(私と他2名の先生)にもお土産を買ってきてくれました

そのおみやげもまた、女子力高いんだわ(笑)

そこに日本語がある限り-201104201802000.jpg


ラインストーンのヘアピンでした。

これ、男子のお土産じゃないよな、普通・・・

本人は「手当たり次第につかんだものを買ってきただけです」
と言ってましたが、
それぞれの先生の個性に合う髪留めをチョイスしてきてくれました

なんだかちょっと思い出に浸ってしまいましたが、
クリックお願いします
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村