んカ月ぶりの生け花 | ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

思いっきりやりたいことを、真剣勝負でやります。そんなヒャクゴウの日々の記録とたわごと

先週の金曜日に
数か月振りの生け花のお稽古に行ってまいりました

10月1度行って以来、3カ月ぶりです叫び

ちと敷居が高かったです

進路のことで煮詰まっていて、先生と顔を合わせたくない学生の気持ちがよくわかりました(笑)

しかも学校を運営していらっしゃる先生の日だったので、なおさらでした

案の定、

「ヒャクゴウさん、研究会は?
1月から出れば、皆勤賞取れるかもよ」


と先生のお告げが・・・

いや~、今月は試験もありますから・・・

なんとか逃げてきました

来月は研究会にも出られたらいいのですが・・・

さて、今回は瓶花(へいか)

グラジオラスとストックのピンクと薄紫の取り合わせが春らしい

$そこに日本語がある限り-201101141259001.jpg


またこちらはなんと、サクラ!

もう出てるんですか!?

早いですなぁ~
$そこに日本語がある限り-201101141259000.jpg


生け花の世界は、もはや

チューリップオレンジチューリップオレンジ

確かに最近は暮れよりも日がながくなったなあと感じます

春はもうすぐそこ!と唱えつつ
からっ風に吹かれて、お肌ぼろぼろの自分を励まします

皆様のクリックにも励まされております
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村