裏紙 | ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

思いっきりやりたいことを、真剣勝負でやります。そんなヒャクゴウの日々の記録とたわごと

新しいテーマを作りました

薄給日本語教師でも

それなりに人生楽しみたい

だけどそれには、どうしてもお金がかかるショック!


でもあきらめるのはいやだ!

というわけで

いかに安い給料でも
自分にとって(これ、大事よ)豊かな生活ができるか

あるいは

日本語教師として必要な道具をどうしているのか

といったテーマでいろいろ書いていきたいと思います

もし

「私には、これ!」

というのがありましたら、ぜひご一報ください

ヒャクゴウのブログは
読者の方々との
双方向性を大事にしております


記念すべき第1回目のネタは


裏紙


もっと華やかなテーマにしろよ、
たとえば韓国コスメとかさ~むかっ

と突っ込みを受けそうですが

裏紙使用歴ウン十年のヒャクゴウとしては
外せないわけですよ

養成講座の模擬授業や、実習では
みなさん100円ショップなどで購入した画用紙などで教材(フラッシュカードや絵カード)などを
お作りになるのでしょう

はい、ヒャクゴウもやりましたよ

しかし、今となっては

画用紙の教材なんて、かさばって重い!
むっ
学校のロッカーに置いておけるならまだしも、
プライベートで毎回運ばなくてはならないのなら、
重いのは嫌なのです

というわけでヒャクゴウのフラッシュカードは
現在、

裏紙で作成しております

B5の裏紙を二つに折れば
二重になって、強度も増す!


裏紙FCお使いの方、結構いらっしゃるのでは?

いらしたら、名乗りを上げましょう(笑)


裏紙、万歳!!ヾ(@^▽^@)ノ

ハイテクの進んだ現代社会

iPhone iPadなどを使えばペーパーレス

日本語教師のお財布には優しくありませんが
カバンに、いや肩にはやさしそうですよね

非常に興味がある商品でございます

クリックいただけると
日本語教師の心に優しいのです^^
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村