お空でイスラエル式晩餐会 | ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

思いっきりやりたいことを、真剣勝負でやります。そんなヒャクゴウの日々の記録とたわごと

$そこに日本語がある限り-201012231817000.jpg

クリスマスイブですね
皆様楽しんでいらっしゃいますか?

いつもお読みくださりありがとうございます
最近、ペタ返しが滞っておりますが
皆様には感謝の気持ちでいっぱいです


素敵なクリスマスをお過ごしください

さて、今日明日はいたって地味に過ごすヒャクゴウですが
昨日はなかなか充実した一日でした

父とニトリとイケアに赴き
新居に必要な家具を買い、

そのまま江古田まで足を延ばして
イスラエル料理のレストランシャマイム
$そこに日本語がある限り-201012231817002.jpg


なぜにイスラエル料理かは、こちらをご参照ください
イスラエル系アメリカ人の生徒さん

Aさんにレッスン時、このレストランのお話をしたら
「シャマイムは空という意味です」
と教えてくれました

レストランの御主人は一見無愛想ですが、
時間がたつにつれて、趣のある素敵な紳士であることが判明

印象的な青と白の内装

壁には、ヒャクゴウにはたまらないオリエンタルな雑貨が!


$そこに日本語がある限り-201012231816000.jpg


「あ、これに似たやつ、持ってる~~~」とか一人で喜んでいました

シャマイムお薦めの食べ放題¥2100コース
$そこに日本語がある限り-201012231836000.jpg

パプリカや他のスパイスが効いたスープを皮切りに、
次から次へと小皿料理が運ばれ、
代表的なお料理、ファラフェル(甘みのあるコロッケ?)やケバブが登場

もちろん中東料理と言えばピタパン

お料理を好きなように挟んでいただくと、もう最高!

ピタパン、おかわりしました^^

女二人のマシンガントーク
その勢いで食べていたので、あっという間に満腹に

「おかわりし放題とか言っても、無理だよね。お店側の戦略だね」
と言いつつも飲み物は頼む

赤ワインに始まり、マカビーというイスラエルビール、
そして名前は忘れたけれど甘い炭酸飲料のようなビール
$そこに日本語がある限り-201012231933000.jpg



そして締めは、クーポンでサービスになったミントティー

いやぁ~、食べて飲んで、語ったわ~~~

あそこまで深い話ができるお相手って、そう出会えませんからね

ありがたいことです

あの時、隣の席でなかったら、このイスラエル晩餐会は実現してなかったんだよね

今年は本当に出会いに恵まれた一年でした~

今回たくさん写真を撮りましたが、
ブログ更新用だけではなく
年明けAさんのレッスン時に使用する予定です

味の形容詞の復習にね^^


みなさま、素敵なクリスマス週末を!