音浴 | ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

思いっきりやりたいことを、真剣勝負でやります。そんなヒャクゴウの日々の記録とたわごと

オフ会の日にち、決定しました。

ご参加を希望されている方は、
↓の方にさかのぼって、アメンバー記事をご一読くださいませ。

まだまだ少人数状態!
参加者募集中^^

アメンバーではない方も、これを機にアメンバーになってくださいね^^


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

さて、今日は美容と健康話を
まあ、どちらかというとインナービューティーかな

美と健康の大敵はストレス


とはいっても、たまってしまうもの
お金とは大違いですよね(爆)


となると、たまらないようにするのが私ら現代人としては重要なこと

いろいろストレス解消法もあるかとは思いますが、

私にとってはによって体の内側の調子を整えることが重要です

もちろん音楽を聴く、というのもそうですが
それ以外に心と体をリラックスさせてくれる音を聴く

ヒーリングミュージックなんていうジャンルもありますね

私にとって最大のヒーリングミュージックはエンヤ







Watermark/Enya

¥1,665
Amazon.co.jp

シェパード・ムーン(SHM-CD)/エンヤ

¥2,880
Amazon.co.jp

ご存じ、アイルランドが生んだ歌の妖精

初めて聞いたのは高校の時
友達がアイルランドにはまっていて、エンヤのCDを貸してくれたのです

癒されますよね

もちろんiPodにも入れてあります

そのほか、グレゴリアンチャントとかクラシック音楽とかも好きです

そして、歌ではなく「音(オト)」と言えば

チベタンベルともいわれるティンシャ


$そこに日本語がある限り

yogaとかで最後のシャバアーサナの時に、
インストラクターの方が鳴らしてくれますよね

あの音は、本当に体にしみこんでいきますクローバー

宗教的な儀式で使われるものですから、内面的なエネルギーバランスを整える作用があるのでしょうね

わたしは家でyogaをやるので、持ってます

yogaをやらずとも、心が波立った時に慣らしてみるといいです

面白いことに、鳴らした時に出る音が精神状態を表しているようです




そして、さいごは

クリスタルボール

とあるヒーリング関係のところで耳にして以来、CDが欲しいなと思っていたんです。

本屋にてCDブックがお手頃価格だったので、先日購入しました

聴いて幸せがおとずれるクリスタルボウル・ヒーリングブック/永田 兼一

¥1,575
Amazon.co.jp

タイトルがちょっと、いかにもな感じではありますが・・・汗

リラックス
デトックス
睡眠
宇宙遊泳


というテーマの4曲収録

3,40分は楽しめますグッド!

低温が体の襞をなでるようで、癒されますね星空

ラッシュでごった返した地下鉄や電車の中で聞くと
ささくれだった心も穏やかに
車内プチ瞑想?笑

寝る前にもいいですね三日月

ただ、私デトックスを聴くと心の古傷が疼いてしまいついウルッときてしまいますしょぼん

まあ、これも浄化作用だから家で聞くようにしてます

なんだか思いっきりヒーリング系の記事になってしまいましたが
あらゆるものが高速化、複雑化した現代社会において
心身ともに自分を大事にしてあげるのは必須のことだと思います^^


みなさんにとっての癒しは何ですか?

今日も皆さんにとっていい一日でありますように
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへペタしてね