本日、学校にて | ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

思いっきりやりたいことを、真剣勝負でやります。そんなヒャクゴウの日々の記録とたわごと

今日は風が強く吹き荒れてましたね。

私が教えていた教室の窓は、開けるとき、ガラスを外側に出す形態

しかしロックがしっかりかからないため、
授業中、突然窓が開き、しかも
「バキン」と鋭い音が・・・

一番後ろに座っていた学生が見たら、な、なんと

窓ガラス一面、ひび割れ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

幸い粉々にならず、学生にも被害はなく
下にも人はいなかったので、事なきを得ましたが
非常に危険だということで、
休み時間に教務と事務の方にご報告。

いや~、びっくりしたわ~~~叫び

台風って怖いですねガーン

さて、今日はこんなプレゼントをいただきましたラブラブ!

同僚の先生が、成城にあるHENSEL&GRETELという雑貨屋さんで発見されたという

ムラサキフェルトポーチ

$そこに日本語がある限り


これを見た瞬間、

ヒャクゴウだ!

と思って買ってきてくださったのです。

ありがたいことです。

ちなみに、この先生はカエルカエルグッズがお好きな方なので
私も松本で見つけたカエルや、
タイ・チェンマイでアカ族の女の子に半強制的に買わされた笑、
カエルのおもちゃを差し上げたことがあったのです。

お気づかい、ありがとうございましたm(_ _ )m

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへペタしてね