新大久保で調達したもの②テチュ茶 | ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

思いっきりやりたいことを、真剣勝負でやります。そんなヒャクゴウの日々の記録とたわごと

お待たせいたしました。
心理テストの答え発表~クラッカー
ドンドン、パフパフ~~~音譜

これはずばり、

自分が人からどう思われたいのか
を知るための心理テストです

1.世界名作文学集

を選んだ方は・・・


知的な文化人のように思われたい

アートとか結構お好きなのでは?
それもメジャーなのではなく、あえて通好みのものを「好き」とか言ったりして・・・


2.ミステリー(推理)小説

を選んだ方は・・・

↑のに似てますが、
頭の回転がいいシャープな人だと思われたい

こちらが1いえば、10理解する位頭がよろしいのでしょうね
そして、そんな自分を人に理解してもらいと思ってる?

3.童話

を選んだ方は・・・

いくつになっても純粋でかわいらしい人だと思われたい

もしかしてピンクハウスお好きですか?
って馬鹿な冗談はさておき。
男女関係なくかわいいとか、やわらかい印象でありたい?
日本人はなんでも「カワイイィ~~~」と叫んでますが
(馬鹿の一つ覚えかい?と突っ込みたくなることもしばしば)
これは、自分がかわいい人に思われたいからなのかしら?
乱暴な推論で失礼!

4.美術書

を選んだ方は・・・

もう、お分かりですね
芸術的なセンスを持った人だと思われたい
アートに関する知識が豊富、というよりも
自分自身が「芸術は爆発だぁ!!!」みたいな
市販の洋服ではなく、頑張って変わった洋服を探したり
自分で作ってしまったり?
右脳活性化しすぎて、何言ってるか分かんないよ、という突っ込みを入れられたり?


という結果でございました。
恐れながらの質問ですが、いかがでしたか?

まあ、ゲームですから、そう真に受けないでくださいねラブラブ


まあ気を取り直して、新大久保で調達した食材シリーズ第2段

テチュ茶

(棗茶)


韓国の伝統茶はピューレ状のものをお湯に溶かしていただくものや
略式でパウダーになっているものが多いですね

今回私はピューレ状のものを購入

棗は女性にいい成分が多く含まれています

ヒャクゴウ、毎日いただいてます

ピューレ状だからこそできるのが、これ


$そこに日本語がある限り


毎朝食べているヨーグルトに、ジャム感覚で入れてみましたチョキ

ジャムは無糖、低脂肪のものを選んでいるので、程よい甘さが加わります。

ヒャクゴウの美と健康探求の道は続く~アップ

ヒャクゴウが、女である限り!
(え!?ヒャクゴウ先生って、女性だったんですか?←しつこい)

「そこに日本語がある限り」の応援もお願いいたします
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへペタしてね