ガールズトーク | ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

思いっきりやりたいことを、真剣勝負でやります。そんなヒャクゴウの日々の記録とたわごと

今朝は久々にyogaをしました。
左手のひらをねんざしていて、しばらくyogaができなかったので
もう、やりたくて、禁断症状!?を抱えていましたが、
やっと治ったようなので、今朝yogaウエアに着替えてやりました。
あっという間に1時間近くたってました。

やっぱり、いいな、yoga音譜

さて、話は変わって、
昨日は午後おひとり分のプライベートレッスンがあったので
日傘をさして行ってまいりました。

生徒さんは以前記事でもご紹介した
アメリカで学ばれた中国人の女性Xさん 。

そう、以前お茶のお土産を下さった方です!

彼女はまだ初級レベルなので
まだまだ英語の発話が多いのですが
こちらの相槌を日本語にしたり
彼女が言ったことを、私が日本語で言いなおしていく中で
日本語を学んでいってもらってます。



そんな彼女と昨日はなぜかコスメ口紅の話で盛り上がってしまいました(笑)

私たち、同年代ということもあり、
ガールズトーク女の子なんかをすることも結構あるんですキスマーク

どんな化粧品を使っているかという話をしました。

「何を使いますか」(使っていますの「~ています」はまだ導入してません)
「どこのブランドの口紅を使いますか」
その辺は無理やり?日本語で質問。


そこから東アジアやアメリカの化粧事情などの話にまで広がっていきました。

あ、ヒャクゴウ愛用のDHCをお勧めするのも忘れませんでしたよにひひ


すると、Xさん、おもむろに雑誌とハンドクリームを差し出し
「どうぞ」
とおっしゃるではありませんか!
ヒャクゴウにプレゼントしてくださったのですラブラブ!

なんか、Xさんにはいつもいろいろなものをいただいているような気が・・・
$そこに日本語がある限り

ローズハンドクリームと
英語の雑誌‘Real Simple’です。


Real Simpleは日本版もありますが
日本版はライフスタイルとファッションがフォーカスされていて
英語版に比べると軽い感じ。

英語版を昨日、半身浴しながらぱらぱら読んでいたのですが
以下のように多様な記事があって、面白かったです。

・蚊に刺されない方法
・こうして私は「アメリカ人」になった
(アメリカの市民権を得た女性6人のインタビュー記事)
・ホワイトジーンズとうまくロールアップする方法
・毎日を快適に過ごすための10の方法
(心理学の先生が書いてる、いわゆるself-help的な内容)
・$50以下で買える流行の品
(原文:trends worth trying 10Finds Under $50)

そして表紙のタイトルにもなっている特集記事が
・すぐ効く、エネルギー回復法25
(原題:25 INSTANT ENERGY BOOSTERS)

*かなり乱暴な意訳をしてますので、あしからず・・・

中身の濃い雑誌ですね。

日本で言うと
『ecocolo』というロハス系の雑誌に近いものがあるのかしら。
ecocolo (エココロ) 2010年 09月号 [雑誌]/著者不明

¥980
Amazon.co.jp


プライベートレッスンの話から、
英語の雑誌の話になってしまいましたが、
こんなガールズトークをいつか、日本語でやりたいな、ドキドキと願うヒャクゴウなのでした。

クリック、お願いします!!
にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへペタしてね