その夜のアルコールは、その夜のうちに・・・ | ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

思いっきりやりたいことを、真剣勝負でやります。そんなヒャクゴウの日々の記録とたわごと

TOEICの結果がなかなか届かなくて、ちょっと不安なヒャクゴウです。

とはいえ、昨晩は非常に楽しい夕べとなりました。

というか7月に入ってから、毎週のように夜イベントに出かけては
お酒を飲み、人と語ってます。

ここ1,2年くらいあまり人に会うこともなかったのですが
なんだか新しい方々との出会いが増えて
世界が広がった感じがしております。

やっぱり、人との出会いはいいですよねラブラブ!

夏の猛暑とはいえ、夕方になると風も吹いて
結構過ごしやすくなります。

清少納言の「夏は夕暮れ」というのは正しかった。
なんてことを思いながら
ヒャクゴウは新大久保駅の改札を出たのでした。


アメブロで知り合った方が主催なさった
新日本語能力試験反省会(だったらしい)を兼ねた
多国籍飲み会

ビールに、
このヒャクゴウはお誘いをいただいていたのでした馬

が、しかし

暑さのせいでヒャクゴウの脳みそは解け気味だったらしく

待てどもどなたもいらっしゃらない叫び

改めてメールを確認したら
待ち合わせ場所は、なんと

大久保だった・・・ゴーン
叫び

ま、歩いて5分くらいなのでたいしたダメージにはならなかったようで、安心ニコニコ
$そこに日本語がある限り

日本人
イギリス人(北アイルランドご出身)
中国系オージーとその才色兼備の彼女
英語で会話する台湾人父子

百人町の路地裏にある
こじんまりとした台湾料理のお店にて、
国境なんて何それ、的な面白さで
多国籍な夜は更けていった三日月

話に夢中で、
だれもテレビのトトロに目もくれない
目

宣伝してね、と言われたのでお店の情報を

台湾飲食
菜心


東京都新宿区百人町1-20-7
0333717450


どのお料理も大変おいしゅうございましたにひひ

気分もよくて、
ヒャクゴウあっという間にビールを4杯飲みほしてしまいましたビール

7時ごろスタートしたのですが
きづいたらもう、10時になってました。


さて、ここからが
ホリスティックヒャクゴウ(?)の本領発揮星

ヒャクゴウ、摂取したアルコールは、
その夜のうちに体から抜きます

DASH!(ヤクじゃないから・・・汗

まあ、ごくごく当たり前のことですが、
水分を取り、汗やお○○ことして体外へ排出
ヒャクゴウ、必ずシャワーを浴びます。

個人的に、翌日お酒臭いのはNGなので・・・

さらに、 ハーブやアロマの力をお借りすることもできます。

温かいペパーミントティー>をいただきます。

ペパーミントは整腸作用があります。

できれば温かいお茶を飲んでください。

また肝臓にはウコン

ウコンの力を数百円払わなくても
市販のターメリックのスパイスを
お湯の中に数回振って
かき混ぜれば
ターメリック茶のできあがり。


これだけやれば、もうおねんねする頃にはすっきりしていることでしょう。

二日酔いの原因は
血液中のアルコール濃度が高いことが挙げられてますからね。
その夜のアルコールは
その夜のうちに抜くこと

楽しい酒的人生のための奥義でございますグッド!

クリック、お願いいたします^^

にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへペタしてね