妊婦さん | 整体・足つぼ 百笑(ひゃくえ)のブログ

妊婦さん

昨年、珍しく妊娠中のお客様が来店されました。
もともと腰痛持ちだったそうでお腹が大きくなるにつれ腰の痛みも大きくなり、ついに堪えきれなくなり、藁にもすがる思いでお電話して下さったそうです。

産後の骨盤ケアに通われるお客様は結構多いですが、妊娠中に腰痛に悩まされて来店される方もたまーにいらっしゃいます。

しかしお腹の大きな妊婦さんにベッドにうつ伏せになってもらう訳にもいかないし、体に負担になるので長時間施術するわけにもいかないので、出来る事は限られます。

とにかく腰が痛くて脚が怠いとの事だったので、仰向けと横向きで下半身の筋肉を弛めてひどく歪んでいた骨盤を矯正して差し上げました。
30分ほどの施術でしたが、腰痛はかなり改善したようで喜んで帰っていかれました。

その後、二週間に一度くらいのペースで何度かご来店された後、めでたく出産を迎えられたそうです。

妊婦さんに整体するのは緊張しましたけど、どうしようもない痛みで悩んでいるお客様のお役に立てて
良かったですし貴重な経験になりました。

今回は妊婦さんの腰痛でしたが、

他にも慢性的な肩凝り、腰痛、頭痛、脚のむくみ、冷え性、etc様々な体の悩みを抱えている方、

一度気軽にお電話してみてください。

整体足つぼ百笑がお役に立てるかも知れません。

0568215018