50代女性のお客様 | 整体・足つぼ 百笑(ひゃくえ)のブログ

50代女性のお客様



お孫さんを抱っこした拍子に腰を痛めてしまった女性がご来店くださいました。
ですがこちらのお客様
過去に他の整体を受けられた時に逆に痛みが酷くなってしまったトラウマがあり
出来れば体はあまり触らないで
足つぼメインで整体はほんの少しが良いとの事でした。

腰を見させていただくと少し炎症が起きているご様子でしたので
どっちみち腰をじっくり施術する訳にもいきません。
丁寧に足つぼから施術開始
足の裏からふくらはぎ
そして膝裏のリンパまで流すと
腰の痛みが和らいだとの事(^-^)
続いて整体に移り
下肢を中心に緩め
鼠径部のリンパを押圧施術
最後に酷く歪んでいた骨盤を矯正して終了
整体は正味10分程度

施術前は真っ直ぐ立つ事も辛そうでしたが
施術後は楽に真っ直ぐ立てる様になり
さらに腰の曲げ伸ばしも楽になったとの事(^-^)

凄く楽になったとのご感想をいただきましたm(__)m

お孫さんはさぞ可愛くて仕方ない事とは存じますが
念のためしばらくは抱っこは我慢していただく様にお願いしておきましたf^_^;


腰痛に限らず
肩凝り、四十肩、五十肩、頭痛、首の痛み、足のむくみ等
体の不調でお悩みの方は
整体足つぼ百笑へどうぞ(^-^)

http://seitai-hyakue.com/
0568-21-5108