今朝は超冷えた原村で、昨日降った雪が粒になって落ちてる。まるで雪止めの塩カルを撒いたみたいになってた。まっ!雪かきするほど降らなかったって事で助かった。それでも冷え込みは原村で氷点下6度!
寒いわあ〜ってな朝は、空が美しくなる。今朝も朝焼けがキレイだった。富士見パノラマスキー場は、真っ白!




冬に美しい空になる日は、かなり冷え込むって事で、今日はきっと寒い一日になる。




八ヶ岳も真っ白




北アルプスはまさに今雪が降ってる感じ?



蓼科山方面も雪!






朝の8時でも氷点下!




日中も気温は上がらず氷点下のままだった。まだまだ本格的に寒くなるのはこれからだけどねっ!




そして〜夕焼けになる時間!満月は土曜日だけれど、雲ひとつない夕焼け空の下、写真を撮りに来ている方がたくさんいた。てな事で、パチリ!


おお〜ここか?皆さんの邪魔にならないように〜パチっ!





皆さんいい場所で撮影中!ちょっと寒さに耐えられないんで〜ここまでで帰る。あと5分が居られなかった、、、、







そして、スキー場のスノーマシーンも、20日オープン予定にむけて降る活動!雪煙がたってる。





今月は、スキー場も次々オープンするし〜でもって、車山も蓼科も夜はスノーマシーンの灯りが夜空にキレイだ。

って事で、寒いんで今夜は、やっぱ熱々うどんを食べよう〜♪




大根とセロリのカレー漬け漬物!地元のご近所さまからのお裾分け〜これが超超旨い!わが家も漬けるとするか?教えてもらったレシピは後ほど!



それでは、今夜は冷えるんで、もうコタツに潜ります。寒いお話にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m まっ!

これからは、もっともっと寒いお話が続きそうですがあ〜寒冷地の冬もなかなか美しいものですよう〜♪ って言いつつ、イルミネーションを見に行くのも、どうする?明日にするか?ってえ〜のびのびになってる私でして、年々寒さに弱くなるお年頃でございます(笑)
そんな私に、応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。そのひと押しで夜のイルミネーションへ行けるかもしれない〜😅
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村