今日も朝から暖かい東京です。
キレイですねえ〜駅脇の線路沿いに咲く、早咲き桜🌸出勤の皆さんも癒されるのでは?うん?朝から花見の余裕はないか?忙しそうに歩いてるもんなあ〜😅 




東京では、ひとをかき分けて歩くのが大変、もたもたしてると迷惑になりそうで、サッサさっさと歩いてる。信号では、いつも小走り(笑)そんなんで、少々足が疲れてきててコムレケアをヌリヌリしてる。急がずにゆっくり歩けばいいのにねえ〜何故か、ひとの波にのって歩いてしまう。

さてさてっと!それよりも〜今日は歯医者さんの予約日!原村から出てきて、早3週間!だいぶ治療も進んだけれど、今日が、今回最大の歯の大工事日!不安と恐怖で眠れない夜を過ごし〜いよいよこの日が来てしまったのであります。

その前に、フッ!と見上げる桜に癒されて〜🌸
「よっしゃあー頑張るぞう〜」
って気合を入れる。




では、やっと慣れた地下4階くらいの深いエスカレーターを下りて、新宿まで一気に行きますよう〜♪ってここは上手にパスするも、、、、新宿乗り換えは、今日も失敗してしまった。南口に出るのに、新南口へ出ちゃったから〜すんなり乗り換えられるところを、道路を渡る羽目になった😅情けないよなあ〜まっ!少し回り道になったけど、乗り換えできましたから〜(笑)


ほらっね!無事に着いたんですから〜♪
ただ、時間があったので、ひとつ手前の駅に下りて、ぶらぶらお散歩しようかと!だってねえ〜懐かしいんですよう〜大好きな街なんだよなあ〜♪

ウルトラマンの街ですよ!今日も変わらず立派なお姿❣️



のんびり歩きながら、懐かしい商店街をキョロキョロ
そうそうカネゴンのベンチでひと休みしますかねっ!



もう少し季節があとなら、桜満開の並木をお散歩できたんだろうなあ〜🌸って歩いていると、どんなにゆっくり歩いても、しぜん歯医者さんに近づくわけで、、、、えっ?歯医者さんに着いた?あらら〜いつの間にか着いちゃいまして、、、、まだ予約時間には少しある。しばし入口に立ったものの〜もうひとまわりすることにした😅なかなか勇気が出ない!よし行くぞう〜ってな気合がイマイチだ!四角く角を曲がりながら戻るも、5分とたってない?もうひとまわりか?今度は逆回りで、、、、しかし〜ものの3分か?って事で、歯医者さんの周りを3回ほどぐるぐるしてえ〜予約時間を2分過ぎたので、勇気を振り絞り〜「こんにちわ〜」と、ドアを押したのであります。よくやった❣️偉いぞ!(笑)

てな訳でえ〜無事に歯医者さんの座り心地が、恐怖しか感じない椅子に座った。おお〜神様〜仏様〜こんな時ばっかで、大変申し訳ないですがあ〜助けて〜どうか痛くなく治療終えることができますように〜見守ってくださいませ〜ナムナムって祈るのでした。

まずは、ダメになった差し歯を切り落とす?ええっ?削り取る???って事で、局部麻酔をあっちこっちへ、あんまり痛がるし大暴れするし、叫ぶので😅しっかり麻酔をかけてくれな訳で、もはや唇の感覚さえなく、、、
「痛くないでしよ?麻酔効いてるからね」
「大丈夫だいじょぶ、えらい偉い、ほらっ!終わったね。」
まるで、小さい子をあやすみたいに、、あやされた(笑)
すでに、恐怖の椅子に座ってから、1時間経過してる。
「痛いのは、神経が残ってるから!神経抜いちゃおう」
もう、この時点で失神寸前😂
キィーンキィーンの音と、摩擦で焦げ臭い匂いがしてくる。それが怖い!相当暴れたんで、髪はもう原型を留めないくらいになってるだろう。足もつりそうだ。開始から1時間半、、、限界であります。

「終わったから〜力を抜いて、もう今日は何もしないから〜」の声に、ホッ!疲れたんですけどう〜電車に乗れるだろうか?ひとの波に乗って歩くなんて、、、、無理かもしれない😢

まともに帰ってこれたのが不思議なくらい、ヨタヨタで疲れ切って、麻痺してる唇は、ビールも受け付けないかも知れない、、、、、って事もなくう〜この時飲んだビールの旨かった事😋


こうして、1日目の歯の大工事は終わったのでありまして、一夜開けて、今日は、新しく入れる義歯の調整!まっ!昨日の大工事からしたら〜今日は、治療ってより歯を合わせただけだから〜〜それでも少々声が出た「痛い〜」(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
神経ないんだから痛いわけないのに、、、気持ち的に痛いのでして^^; まったくもって、お医者さん泣かせの悪い患者なのでございます。どうしても歯が抜けない時は、全摩もしてもらったり。で、原村からわざわざ高速バスに乗ってやってくるのは、もう私の歯を治してくれるのは、ここだけなのです。何十件の歯医者さんに断られたことか?怒られた事も、いっけん?いや2件?いやいや4、5件?もっとかも知れない〜(笑)


という、歯医者さん恐怖症の私なのでした。
てな、大の大人のみっともない、情けない、そんなお話にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
まだまだ治療は続きそうなので、キレイになるまで、もう少し時間とお金がかかりそう(笑)

歯が入って、いい女になるまで待ってるよう〜の、応援のひと押しを、どうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村