昨夜から降り出した雨は、今朝まで降り続き、冷えた朝を迎えた原村!文化園のクラフト市初日、残念だね!って思ってたら〜あらまあ〜始まる頃には雨が上がった☂️よかったねって思ってたら〜また雨が降り出して☔️あらら〜って外を見てたら、またまた雨が上がって!って事で、今日は、雨が降ったり止んだりの空模様!

わが家の仕事も終わった午後3時!よっしゃあー雨が止んだし☂️ちょこっと様子を見に行くかあ〜そろそろ駐車場も空いただろう〜♪ そうなんですよ、3時ごろには空くんだなあ〜駐車場!午前中が一番混んでるから、この時間に行くと空くのである。




今年は、180ブースの出店があると言う事で、文化園の中は出展者さんのテントでいっぱい!これ全部見て回るには、一時間じゃ終わりそうもないか?取り合えず一周してみましょ!



やっぱ、今日は雨だから来場者は少ない!それに、いつもなら大きいテントがあって、暑さからも雨からも避難できる場所があったのに、今年はない!なので、急に雨が降って来たら〜逃げ場なし状態!結局車に避難するしかない!これは、ちょっとミスじゃないかな?



美味しそうなキッチンカーも出店してるのに、食べる場所がない!イス、テーブルが少ない気がする。




まだ、数えるくらいのブースを覗いたあたりから雨が降って来た。逃げ場なしなので、仕方なく来た道を戻り車へ
キッチンカーで買って食べてた方々は、走り回ってた。
なんで?今年は、来場者用のテントがないのだろうか?
ちょっと不親切だったのでは?って思った。私も、ビャビャになりながら車へ戻った。寒っ!

でも、明日の天気は?クラフトファンの方は、天気予報をチェックしてるかな?〜晴れてれば、これだけの出店は、見て回るだけでも楽しそう〜♪ キッチンカーも美味しそうだったし〜♪
それか〜もしかすると晴れてれば、テーブルとイスがセットされるのかもですね?


さあ〜さっさと帰って明日の仕込みをしましょっかね!残念ながら、ゆっくり見て回れなかった。明日も忙しいし〜お仕事が優先か?😅

それでは、曇り空で雨が降ったり止んだりだった原村から、これにて失礼致します。ご訪問ありがとうございました。
m(_ _)m


今日の原村は、雨模様で稲刈りもできなかったようで、まだ金色の畑が残っててキレイな景色が残ってる。この土日でほとんど終わってしまいそうな景色!曇り空で残念だけれど、、、、



稲刈りが終わったところは〜ワラがかわいい!




明日の原村のお天気は、予報では「曇り時々雨」だって!あらまあ〜2日続きの雨?日曜はお天気マークになってるけど、この時期は空模様が難しいかな?お天気なら、最高のブラブラ陽気の原村なのに、、、

それでは、今日もご訪問に感謝しつつ終わります。何も見られなかったから、ちょっと残念だったけど、日曜はちょこっと行けるチャンスがあるかもう〜って期待して、明日の準備を致します。最後に土曜の夜は諏訪湖の花火へ行こうか?行かないか?思案中の私に、行ける時は行きなさい!のう〜応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。
優柔不断なもので、決められなくってですね(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村