寒い寒いよう〜の原村の朝
薄いタオルケットを抱え込み〜したけど寒い!仕方ないコタツのスイッチ入れるか!ってコタツが出てるんかいっ!ハイっ!万年コタツってやつで(^-^; 一年中出しっぱなし(笑)そのお陰で今朝は助かった。

外の温度計を見るも、そんなに低い温度でもなく、ただ風が冷たいわけで、窓からピューピュー入り込んでくる風が、カーテンを揺すり、私まで揺すったのであります😅



午後になっても気温は上がらず、ときどき雨がパラパラ降ったりして、冷たい風が部屋の中まで吹き抜ければ〜やっぱ寒い!




虹が出るだろうなあ〜って、キョロキョロしたら、案の定薄いけれど、八ヶ岳に虹が出てた。



もう少し太陽が顔を出せば、しっかりクッキリ出るのにね!




さてっ!今日は「働く女子弁当」の日

今日は、チキンカツとカレーコロッケとのり弁






その前は、じゃが芋団子入りハンバーグ弁当




その前の前は〜黒米いなりとお麩の煮物弁当




こちらは、別口で作った、原村の富士見町の地場野菜弁当🍱
乙事の伝統野菜の赤ウリ煮物、糸うりの酢の物、ほうれん草の炒め物、朝どれの原村トウモロコシ、ゴーヤの肉詰め、ナスとパプリカとシシトウの煮浸し、高山トーフの揚げ煮、ゴーヤのサラダ、セロリの粕和え、フライは車麩とハンペン、天ぷらは甘い人参、ご飯は黒米いなりとミョウガご飯、などなどで、コリンキーとビーツの酢漬けもお飾りにしてみた。もちろん漬物もと赤キャベツの酢漬けもつけて〜大根の花形を添えて〜甘いミニトマトとブロッコリーもつけて、美味しい卵焼きもご一緒に〜そうだカボチャも隠れてる!

ザッと!メニューでした。





という事で、今月は〜お弁当の注文が多くって、朝も早く、っていうかあ〜夜明け前からの厨房入り!ってな訳で、とうぜん夜も早寝状態で、早寝早起きは健康なのか?って日々が続いてるのであります。

今夜も、コックリコックリ状態で、記事を書き上げるのに寝たり起きたりで、、、、何時間かかってるんだかあ〜😅
さてっと!この辺で失礼して寝ます(笑)明日も、お弁当作りあるから、今のうちに少し寝ますねっ!ので〜ご訪問に感謝しつつ、ありがとうございましたm(_ _)m

できれば、応援のひと押しを頂けると、今夜も安心して眠れて、明日も美味しいお弁当🍱作れそう🍙どうか応援のポチッ!をよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村