今年は、ニッコウキスゲの当たり年になったそうで、お山は黄色一色で美しい〜♪ って長野日報の一面に出てた。

ほらぁ〜キレイに咲いてる。






そうそうそれでですね!雨予報が外れたみたいで、雨マークが何だかズレ込んだらしい!
どうにか、クラフト市の2日間が雨がもったようで、良かった。明日は晴れマーク!最終日とあって、今日以上に賑わうだろうなあ〜♪ 今年は出店ブースも増えたからかな?大盛況みたい!午後お仕事終えて行ってみたけど、、、、駐車場は満車!諦めて帰る。

ただ帰るのもなんなので〜帰りに「アナベル街道」へ



今年もしっかり咲いてくれてますね!八ヶ岳へ向かって走り抜けましょっかあ〜アナベル街道




今日は、雨が降りそうで降らなくって!日差しも弱いからイベント日和よりかも?でも少々混んでるので〜それでは、クラフト市は諦めて〜せっかく出てきたんだからあ〜お山まで行ってみましょっか!30分で行けるかな?車山へレッツゴー🚘

ただちょっと雲行きが怪しくなってきてるかもか?のう〜少々の心配をしつつ車山高原へ向かってみますか!
あっ!ここ、ここはですね〜去年までひまわり畑で、多くの方が足を止めて、じゃなくて車を止めてのビューポイントだった所!今年は残念ながら〜お米ができるようです^^;



って事で、エコーラインから大門街道へ走った訳だけれど、雲行きはどんどん悪くなってきて、ビーナスラインへ入った頃には、雨が降ってきた。ヤバっ!せっかくここまできたんだからあ〜当たり年だっていうニッコウキスゲ見なくっちゃでしょう〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘急げえー

車山ロープーウェイ辺りでは、もうほぼ本格的に雨になった☔️(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

それでも、ここまで来ちゃいましたから〜もう後戻りはしませんよう〜♪ でもって雨の中だけどニッコウキスゲに会えたのであります。



車山へ富士見台!去年の春の山火事で、真っ黒に燃えた場所!



確かに〜今年は花が多いいぞう〜♪♪



雨が降ってますからあ〜足元にはくれぐれも気をつけて!ここで転んだら〜来た意味がなくなっちゃうから〜😅



青空だったら、もっと美しいだろうにね!



まだ見頃は続きそうだから〜間に合いますよう〜♪
見事なニッコウキスゲの咲き誇る中を、お散歩しましょっ!

という事で、サッサと山を降りる事にした。
あらまあ〜下も雨じゃあないかあ〜原村まで、雨は続いたのであります、、、。夜には止んだんですけど、こんな雲でしたから〜(^_^;)





青空の中ので咲く、満開のニッコウキスゲを写真に収めたかったけれど〜まっ!雨の中でもなかなか色っぽい写真が撮れたようだし(^.^)

という訳で、ぜひお天気よい日にニッコウキスゲの咲く斜面をお散歩してみてくださいね!
それでは、今日はこれにて失礼致します。ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
最後に、応援のひと押しを、どうぞよろしくお願い致します。そうそうそこそこポチッと!えです。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村