涼しい朝の原村!
昨夜から朝方まで降ってた雨も止み、カッコウやキジや小鳥たちが鳴く夜明け、畑では夜明けと共に生産者さんのお仕事は始まってた。そのお仕事風景を見てたんだから〜私としても夜明けと共に起きてた訳で^^;

さあ〜てっと!今日はゴミ出しに、サッサと収集場へ行くか、ってその前に、少し庭の雑草も抜いてゴミに出してしまうか?ちょっと気になるとこだけでも、、、、なんて思ったのが大きな間違い!雨上がりで土が濡れてると、草も抜きやすい訳で、ちょこっとだけでも〜って!何度失敗すれば気が済むのだ?まったくもっておバカである。

ちょこっとだけ〜って素手のまま〜ほんの数本雑草を切り取った。何度も何度も経験した違和感!学習しない私は、、、、、刺された。しまった!って思った時はすでに遅い訳で、、、、、目にしたその腕は、もはやなすすべもない500円玉くらいに腫れてて、思いっきり毒を搾り出すが遅く、熱いお湯で洗ってみたけど、、、たぶんあと数時間で腫れ上がり、痒みに萎える時間がくるだろう。

もうブヨがいるのか?そんな時期がきたのかあ〜これからの庭仕事は、虫たちとの戦いの日々になるのである。なので、出払いで村の皆さんは、道の雑草を草刈機で刈り取る。農道もそこら中で草刈りがされて、、、、そっかあ〜今なんだ〜藪をなくすのには意味があるのだった。そして、朝と夕方が一番危険なのである(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


これから何日間か?ブヨの痒みと闘うわけですが〜お山の高原へ行く分にはブヨに刺される危険は少ないでしょう。草刈りするわけじゃないし〜っね!
まっ!紫外線も強いから、ノースリブだけはやめといてえ〜サンダルばきもやめといてえ〜さあ〜いざ高原へ

って事で、霧ヶ峰自然保護センターさんからの、昨日の情報ですよう〜♪ なんとビックリ!ニッコウキスゲが咲き出してるんだってえ〜今年は早いんだってえ〜♪♪

これは行ってみなくっちゃですねえ〜♪♪
車山富士見台は、もうすでにこのくらい25日の写真!
駐車場からビーナスラインを渡り、少しお山を上がっていけば〜ニッコウキスゲにあえる。







そして、車山肩は、レンゲツツジがまだ咲いていて、ニッコウキスゲは、ポチポチと先出してるらしい〜♪








虫?そりゃあ〜自然の中ですから〜草の中に潜んでいると思うけど、普通に歩く道を歩いてる分には、変な虫に刺されることもないですね!決して草取りしないように(笑)


さてさて〜梅雨に入った原村ですがあ〜雨ばっかって日もなく、降ったり止んだり、青空だったり曇りで涼しかったり〜って空模様は不安定ながら、7月に入るといろいろイベントが始まりますよう〜♪





原村朝市も始まるしい〜♪




という訳で、近いうちにニッコウキスゲを見に行ってこよっ!って思ってまーす٩(^‿^)۶

原村も一年で一番賑やかになるトップシーズンに入る訳で、エコーラインを走る車も増えて、1年に一度お会いできる別荘の皆様とか、わんちゃんとか(笑)わが家もだいぶ忙しくなってきましたのですがあ〜
申し訳ないですが、そんな訳で、6月の予約はいっぱいになりました。ありがとうございましたm(_ _)m

お天気になったら〜また美しい原村の景色をパチってきますね!今日もご訪問ありがとうございました。
あっ!今、太陽が顔を出したあ〜♪ 今朝は、気温16度、これから何度まで上がるか?今日は、暑くなるのだろうか?

それでは、またお会いいたします。
最後に、応援のひと押しをよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村