さむっ!くって目が覚めた朝
だいたい5時には、わが家のネコちゃまたちに起こされるのだけれど、今朝は、それより前に寒くて目が覚めた。えへっ!これが大丈夫なんだなあ〜まだコタツがあるんだなあ〜(笑)って事で、コタツに潜り込んだ。
しかし、一度起きたら目が覚めちゃったか!それに今日はゴミ出しもある。うう〜時計の針は4時を回ったばかり、、、、そっかあ〜お仕事もあるし、外の気温も気になるし〜でもって完全に目が覚めたので、、、起きた。

何と、気温9度の朝!!




そんな訳で、一枚多く着込み厨房へ
さあ〜今日のお仕事開始ですよう〜今日も一日元気に働きましょう٩( ᐛ )و

それにしても、わが家ネコちゃまたち🐈🐈‍⬛朝の5時に必ず「ご飯くれ〜」って起こしに来る。なので目覚ましは必要ない。がっ!たまに時間を間違えるのが困る。
「まだ4時かよう〜」ってな感じ、、、これはすごく困る。

これが、わが家の愛猫
茶トラのミャーくんは、譲渡会で2年前にわが家へやってきたお兄ちゃん、そのお兄ちゃんに足を向けて寝てるのが、迷い猫で一年前にわが家の一員になった、キィーちゃん!超仲良しのふたり





ミャーくんは、男の子なのに一年間キィーちゃんに、オッパイをあげ続けた。まっ!乳は出ないけどね!されるがままで、健気にキィーちゃんを育てたわけで(^.^)

そんなふうに、大事に育ててくれたミャーくんなのだけれど、今じゃ〜あらまあ〜まあまあ〜



頭を押さえ込まれちゃって〜それでも、怒らずされるがままのミャーくんでした(笑)




母性本能?とでも言うのかな?お兄ちゃんは、大事に大事に妹のキィーちゃんを育てたのであります。




と言う訳で、ミャーくんはお兄ちゃんで、キィーちゃんは妹で、ってお話でした。

それにしても、今日のお仕事は早かったですよう〜何しろ朝の4時に起こされちゃったんで、そこからセッセと厨房で包丁をトントンやってましたからあ〜お陰様で、美味しいおかずができたかもう〜( ˆoˆ )/

で、原村は一日中曇り空、雨が降りそうで降らず、風が心地よく吹き、ちょうど良い涼しさで、ランチもいつも通りに出来上がり、無事に一日が終わった訳でありまして!久し振りにネコちゃまたちの紹介もできたし〜良かったよかった( ✌︎'ω')✌︎✌︎('ω'✌︎ )

って事で、ご訪問に感謝しつつ終わります。最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

明日は、トライアスロンのためエコーライン交通規制があるので、わが家はお休みになります。夜になって雨降ってきたけど、明日雨だろうか?気になるところです。

それでは、早起きしたんで、夜も早寝しよっかな?って思ってる間も無く寝ちゃうんですけどね😅
今日も最後に、応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村