朝から冷たい雨が振る原村!最高気温は15度
咲き始めた庭の花も、そのカワイイ〜💕を、見てもらうことなく、雨で横倒しになってる。元気に育ってるのは〜雑草くんだけか?ああ〜今年も、雑草との戦いが始まるってわけか、、、

そんな今日は、朝からお弁当作り🍱🍙
よっしゃあーせめてお弁当くらいは、彩りよく爽やかに作ってみるかあ〜♪でもって、出来上がったのがこちら↓





では、左上から右に下に左にって言うかあ〜探して下さいませ~(^◇^;)

ナスの揚げ浸し→山芋、ミニトマト、ピーマン
ふきの煮物、破竹のメンマ、厚揚げの生姜焼き、玉子焼
おにぎり塩結び→シソの実、ルバーブ塩漬け、赤大根塩
舞茸天ぷら、竹輪紫蘇梅、ブロッコリー、ミニトマト
車麩フライ、だんごコロッケ
煮物→竹輪、新じゃが、コンニャク、人参、お新香2種
黒米おにぎり、ピーナッツ甘煮、
小松菜胡麻味噌、カリフラワー、セロリ酢漬、桜大根、ルバーブ砂糖漬け
鳥もも肉黒酢和え、パプリカ赤黄ピーマン、ラディッシュ酢漬け 

破竹は、メンマにすると旨い!アクがないからお湯で20分くらい茹でれば下処理終了!皮をむいて適当な大きさに切る。

fotor_1623735224452.jpg


DSC_0876.JPG

煮るときに、中華のダシの素を入れる。
コトコト煮ましょか!酒、醤油、みりん、ごま油

fotor_1623835998786.jpg




という事で、無事にお弁当終了🍱🍙
決して弁当屋なわけじゃあ〜なくって!何度も言うようですがあ〜わが家は、あくまでも「カフェ」なんですう〜(^.^)

さあ〜てと!雨上がりの原村の空を見ながら、今日は終わります。ご訪問ありがとうございました
m(_ _)m














今日も一日お疲れ様でした。




梅雨になると寒くなる原村で、今日の気温は? 




今日も最後に応援のひと押しを、どうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村