梅雨入りは?まだらしい〜今日の原村は晴れ☀️
朝は涼しくて気持ちよく、外へ出ればキジ君が、いい声とは言えないけど〜朝のご挨拶!ゴミ出しに行けば、野うさぎさんが、危ないぞう〜って車の前を横断する。

今日も平和な朝だあー♪

そして八ヶ岳は今日も美しいー♪




午後になって、空にはすじ雲が現れた。天気下り坂のサイン?でも、明日の予報は晴れ☀️







でもって、今朝の原村の気温は
↓↓


で、最高気温は
↓↓



今日こそ家でゆっくりするか?でもねえ〜横になれば寝ちゃうだろうし、、、うう〜やっぱもったいない!じゃあ〜草取りでもするか?イヤイヤ紫外線強すぎだろって、これ以上顔にしみ作ってどうするん?、、、なんだかんだで結局買い物へ

まったくもって、ジッと!してらんない性格なのだった。そっかあ〜ちょろちょろ動くから?〜無駄な動きが多いいからか?疲れるんだわあ〜😅
ええええ〜今更かい!
何十年自分の体と付き合ってんだよ!ってな感じでしてʅ(◞‿◟)

という訳で、買い物に出かけた訳でして〜さすがに車の中は暑いけ、クーラーで冷やすほどでもないか!ホームセンターへスーパーへセブンイレブンへ なんでセブン?ああ〜コンビニ好きなもんでつい寄ってしまう(笑)

で、見つけてしまった「限定」の文字
なになに?山梨県、長野県、限定販売商品?




「限定」の文字に弱いもんで〜買った。
揚げパン?これがただの揚げパンじゃあ〜ない!
チンして温める→グラニュー糖を袋に入れる→でもってカシャカシャ振る。

すると、砂糖まみれの揚げパンができあがる。これは、車の中で食べては行けない!アリがくる?ハンドルがベタベタになる?早い話が車を汚すなよって!だろう。



カスタードクリームがたっぷりじゃないか!しかも、グラニュー糖シャカシャカしたのに、そんな甘々じゃない!旨い😋ふたつ買えばよかった。
それにしても何で?長野県?山梨県だけなんだ?まっ!深く考えることでもないか



ついでに、1998年に発売された平成っぽい復刻レトロ「プリンパン」も買った。
そっかあ〜「復刻版」の文字にも弱かったかあ〜(笑)




これは、まだ食べてないので、感想は後ほど^^;
今日も、私ごとにお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m ご訪問に感謝しつつ終わります。

今日も最後に、「限定品」やら「半額」やら「セール品」やら「復刻版」に「無料」やら〜に超弱い私に、応援のひと押しをよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村