今日が暑さのピークです。って天気予報で言ってたけど〜まだホントの夏じゃないのにね!その表現ってありなのか?まっ!都会にいる訳じゃないので分からないけれど、、、関東では、今日は30度越えで真夏日だったようですね!そっかあ〜30度越えで湿気があれば、そりゃあ〜暑いわけで、、、今日は、大変な一日だったわけですね!お疲れ様でしたm(_ _)m

あっ!そうそう鹿さんと目が合った(^.^)




鹿さんは後にして、話は雲の話に戻りましてえ〜(笑)

サンサンと太陽が差していたけれど、今日は風が強くって、体の周りの熱気は吹き飛ばされて〜なので、暑さを感じないですんだ。こちらは湿気が少ない分、まだ、初夏だね!って、汗も見ずに終わる一日で、それでも、八ヶ岳にかかる雲は〜「夏の雲」空だけ見てれば、もうしっかり夏の風景か?

ほらっ!大きい雲だあ〜♪








西の空では、逆天使の梯子か?下にじゃなくって、上にその梯子はかかってた。



この現象「薄明光線」っていうらしい。




逆天使の梯子を見た空には、肉眼では、もっと色がついてたんだけれど、雲に色がついてたりした。




でもって、鹿さんは?どうやら2匹のようですよ!



しっかりこちらに目力を注ぎ〜ガンつけてる?




何もしないことがわかったら〜2匹で夕焼けの空の下、どこかへ去っていったのでした。
エコーラインを渡ってお山へ帰ったのかな?




それにしても、夕焼け空がきれいですう〜♪







鹿さんと一緒に、エコーラインを渡り、家に帰えれば〜夕焼け空は、わが家も包み込んでて〜♪








それにしても、梅雨入りが遅いですねえ〜まだか?サッサと梅雨を通り過ぎたいのに、どんどん夏が遅くなるよね!という訳で、天気が不安定なときにこそ、不思議な空が現れたりする。これは見逃せない風景で、雨が降れば虹も出る。雨上がりの原村もなかなかいいのです。

それではご訪問に感謝しつつ終わります。
最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m


美しい村に選ばれた原村!これからも、この原村から「キレイ」を発信しますよう〜♪ で、応援のひと押しを、今日も最後にポチッ!よろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村