涼しい朝、ちょっと風が気になるけど〜気持ちいい!あれっ?ハルゼミが鳴いてない?なので、静かな朝をむかえた原村

今日は夜から雨予報の原村で、そっかあ〜この風も雲行きもそのせいか?どうやら台風の影響もあるのかな?こうしちゃいられない!急いで買い物行ってくるとしよう。時間があれば庭の草刈りもしないとだし〜そうなんですう〜なんだかんだ忙しい!しかし、忙しいからこそ、ホッと!する一瞬もなくっちゃいけない、そのくらいの時間は作らないとですね。

という事で、買い物ついでに、ちょっとひと休みしていきましょっかねっ!


これこれこれですよう〜お抹茶ティラミス
(鼻息で抹茶を飛ばさないように、お口に運びましょう)




信州グルメのテレビで紹介されていた御茶屋さん
茅野駅前通りにある、創業130年の「桝の園」さんが、リーフグリーンカフェをオープンしたというので、さっそくやってきたわけで〜お茶屋さん🍵🫖の和風カフェ、期待して入りましょう〜♪♪

「こんにちわ〜♪ 」



当たり前ですがあ〜お茶の葉売ってます(^.^)




お茶道具もあったりしますねえ〜♪
まさにお茶屋さんです。そこへテーブル席とカウンター席と




和のスイーツですから〜お座敷もご用意整ってますよ!って、隅々まで拝見して、さてっと!どこに座りましょっか?




あっちにする?こっちにする?靴脱ぐのめんどだから、テーブルか?イヤっ!外の景色を見るか?って事で、カウンター席に落ち着きまして(^^;)
学校帰りの学生さんと、駅前にしては少ない車のながれと、いずみ塾の出入りなど眺めながら、なんだか落ち着くカウンターの席で〜抹茶ティラミス頂きましょう〜🥄🍵




そうそうここは日本茶のお店ですからね!お茶🫖も頂きましょっか!

この日本茶、色から香りから〜おいしそう。
ひと口飲んで、びっくり!!なんじゃこりゃあ〜な、な、なんと〜すっごく美味しいんですけどう〜♪ 熱からず、かといって冷たい訳じゃなくって、ひと肌?っていうかあ〜これぞ日本茶?なんという事でしょう〜こんなに美味しいお茶を口にしたのは、、、、ううううう、、、まいりましたあ〜ってな感じで!

最近はセブンのコーヒーが旨いとか言っちゃってて、何飲む?コーヒかな!ってなことで、今日はカフェオレか?とか、ブラックか?とか、、、、日本人でありながら〜忘れてた日本茶の味🍵

もう今日は、このお茶だけで最高に癒されたわけで〜買って帰る?いえいえこれは淹れ方の問題もあるのだろう〜って事ですから、また来よう。ここで日本茶をいただこう。って思った。




枡の園さんを出てからは、何も口にする事なく家に帰ってきた。ので〜今日は、お口の中に美味しいお茶の余韻を残すために、晩酌はやめるか?って、思う事は思った。けれど〜日本茶の話に盛り上がりながら〜やっぱ日本酒🍶で晩酌してる私でした。

今日は、そんな、盛り上がったお茶話にお付き合い頂きありがとうございました。
あっ!抹茶ティラミスの話を忘れちゃいましたが、甘いです。当たり前か?ティラミスですからね!あまりに日本茶が美味しかったので、すみません^^; 気になったら食べに行ってくださいませ😅
それでは、ご訪問に感謝しつつ終わります。

今更ながら〜いったい今までどんなお茶🍵飲んでたんだ?ってな事で、いつかきっと、びっくりするような美味しいお茶を淹れてみせるぞう〜って思ってる私に、応援のひと押しを、どうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村