風が爽やかに吹いて涼しい原村
気温が上がったり下がったりで、風邪ひきそう〜これだもんコタツはなかなか片付けられない訳で、っていうかあ〜一年中出しっぱの万年コタツ!何ですけどね(^^;)

暑かったり寒かったりの原村ですが、お花さん達はスクスク育ってて、わが家の庭もだいぶ賑やかになってきたところ〜もうすぐ花畑ができますよう〜♪♪
で、お花と言えば、入笠山の日本スズランが咲出したとか、そうそうこの週末から6月23日まで「スズラン祭り」とのこと

120万本ですから〜満開になると、それはそれは可愛いお花畑〜♪ 「谷間に咲くひめゆり」ですから〜♪




ゴンドラの往復券で、山野草をもらえる。育つか育たないか?それは分かりませんけど、私は、山アジサイもらってきたけど〜庭のどこにあるのか?分からない(ノ_<)何てこった!

ドイツスズランは20万本
八ヶ岳と下の町と、原村のわが家はどこよう〜♪



そして、長野県では富士見町でのみ自生している「ホテイアツモリソウ」近い将来、野生の絶滅の危険性がある「絶滅危惧類」に指定されてるんですね。自然の中で綺麗に咲いてる姿は、今しか見られなくなるかもう〜えええ〜写真撮っておこっと!



見れば見るほど変わった形をしている。




こんな感じで、お山は山野草が咲き出してるわけで、キョロキョロしながら、小さいお花を探しつつのお散歩も良いかもですねえ〜♪

さて、山歩きをしたら〜疲れますよね?癒しの世界も、見ている時はいいけど、お家に帰れば、何もしないで癒しの時間を続けたいもので、そこに、ほんの少しの美味しいお酒とおつまみがあると最高かも(^з^)-☆


では、美味しいお酒を自分でご用意して頂き〜おつまみ弁当は、こちらで作っておきましょっかね!







ご飯も欲しいよう〜ならば、のり弁当




という訳で、歩き疲れたら〜美味しいものを食べて、一杯飲んで寝ちゃいましょう😅
山歩きが楽しい季節、虫スプレーお忘れなくですよ!それに長袖がいいかもですね!そうそう日焼け止めも必ず塗りたくる事

では、これから咲き出す原村のお花、パチパチしてお見せしますね。〜それでは、花が美しくなってきた原村から、今日はこの辺で終わりにします。ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

最近は、少々私のお仕事も忙しくなってきてて、足がつっちゃうよう〜なのでコムレケア片手に走り回りの毎日であります。そんな私に、今日も最後に、応援のひと押しをポチッと!よろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村