今日も青空でよく晴れた原村!
朝は気温5度でストーブ点火、その後、気温はどんどん上がって24度!車の中は暑いくらいだけれど、外は程よく爽やかに風が吹いていた。ので〜富士見高原スキー場へ花のイベント「八ヶ岳ファーマーズマーケット」へ行ってみた。

お花を求めて開始時間9時前から並ぶ方も多いい!
いい花を見つけようと思えば、早く行かないとなのである。なので〜私は、お昼過ぎに行く!その方が駐車場もスムーズに入れる。

鉢巻道路も新緑の並木に変わった!



さあ〜着きましたよ!空は八ヶ岳ブルーで最高のお天気じゃないですかあ〜♪



かなり遠くから来ている方も多いいみたいですね!駐車場は次から次に車が入ってきてる。でも、午後ならば、すぐ入れる。




34店舗、人気のお店は、薔薇かな?バーブ園かな?多肉植物もかなり人気!



多肉植物は、可愛いけれど、わが家標高では育たないから買えません(^-^;






冬はスキー場になるゲレンデも、今日はお子ちゃま達の遊び場



キッチンカーも出店してますよ!午後2時過ぎは、並ばず買えて、ベンチに座ってひと休み!



こんなに広いところで、ゆっくりお花を見て、あんまり見過ぎで〜何を買おうか?あっへこっちへそっちへ、、、けっこう無駄な動きをしながら、結局は、ほんとに欲しかった花じゃないものを買ってしまう。家に帰ってから、あれっ?どこに植えるん?思い描いたガーデンじゃなくなったりする😅そして、花の名前も忘れる。あらまあ〜(笑)
まったくもって、計画性がない!まっ!それも楽しい




帰りは、ワラビ採りする。来週のランチにのりますよ!



ワラビ採りも楽しい〜ただし、ベビに遭遇するから気をつけましょう。




それにしても、日に当たると疲れる。私だけか?
という訳で、今日はもう寝ます(笑)
爽やかな高原にお付き合い頂きありがとうございました。ご訪問に感謝しつつ終わります。


あっ!それから「宿根草の育て方」なども園芸家の先生のお話も聞けたりしてますよ!13時~です。
11時からは「オールシーズン楽しめる庭づくり」とか! あともうひとつ、きよみず農園さんのトマトは、遅く行くと売り切れちゃうかも、トマトジュースも残りわずかって感じだった。


それでは、最後に、ワラビのアク抜きが上手くいきますように、応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。何度か失敗したもんで😅
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村