今日は朝から曇り空で、今にも雨が落ちて来そうな原村!明日はどうやら雨の一日になるらしい!
農家の皆さまは、苗植えに、田植えの準備にと、忙しい日々が始まったところで、トラクターが走り回り🚜いよいよ原村の高原野菜が芽を出し始める。


そんな中、原村にハンバーグ専門のお店がオープンした。新しいお仲間ができたので、さっそく行ってみました。木曜〜日曜日の4日間 11:30〜14:00

ソースは4種類
これは、和風ソースで醤油ベースにバルサミコ酢が入ってた。






ブルゴーニュソース、クレソン、パセリ、ガーリックの香味ソース




山梨県北杜市で営業後、富士見町に移転、最後にここ原村のペンション村にやって来たとか!
洋食屋さんをご夫婦でやっていて、その中でも一番人気だったハンバーグだけを、この原村で提供する事になったそう。


第二ペンション村入り口から入ってすぐ







薪も販売してたりしてた。







かなり古いペンションだけれど、中はキレイに改装済みで、雰囲気は悪くないですね。北杜市からの常連のお客様も多く、私たちが行った時も「ずっと追いかけてきてるんです。」って方にお会いした。予約をしてもらえるとありがたい!そうですよ!








原村にお仲間が増えて、賑やかになるって事は嬉しいです。いつきても、食べるところがなくて探し回る。って観光の方も多いですから〜しかも、ほとんどのお店が午後2時には閉まる。でも、小さな村ですから都会の店舗みたいに長時間の営業は集客的に無理なんですね!短時間営業で美味しいものを、丁寧に作り提供する。って事で、無理してまで、いい加減な料理はしません!そんなお店が多いいのかと?思うのですが?

「えっ?でもって採算合うの?」素晴らしいご指摘!儲かりません(笑)こんな営業形式で儲かるわけもなく、冬は冬眠せざるおえない環境で、儲けようと思うなら、やはり街へ降りるしかないのですね!我が家としては、原村でここらしい食事ができた!って喜んでいただき「また来ます」の一言を励みにやってるのであります。

本音は!儲けたい〜♪ 旅行行きたい〜なのですが、、、、実際は、宝くじをひたすら買う日々なのです(笑)頼るるのって〜それかい!ってな事です😅


今日は、原村にハンバーグ屋さんができたので、お知らせしました。それでは、ご訪問に感謝しつつ終わります。ありがとうございましたm(_ _)m

ついでと言ってはなんですがあ〜ポチッと!応援のひと押しを、どうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村