昨日は、あいにくの雨だったけど、今日は青空になったあ〜ただし朝は気温5度で少々冷えた。まだ灯油は必要な原村なのである。

そんな原村は、このゴールデンウィークの中、観光の車が増えてて、エコーラインをたくさん車が走ってる。原村自由農園直売所も朝から車がいっぱいで、一日中駐車場は満杯!新しい駐車場ももうすぐ完成するみたいだし〜この賑わいはしばらく続きそうですね!




青空の下、農道を走れば、タンポポの黄色がキレイだったりしてる。本当のところは迷惑ものみたいですけど(^^;



田んぼに赤い旗が立ちましたよ!
ここの田んぼまで水が入るよう〜って事でしょうか!いよいよ原村の田植えも始まりますね。




南アルプスの雪、あとわずか!
ずいぶんお山が緑色になってきましたあ〜♪♪




全部の田んぼに水が入ると、また景色は変わって季節は新緑の季節になって行く!




最後にもう一度八ヶ岳
昨夜の雨はお山では雪になってたようで、朝はお山の上が少し白かった。




さあ〜ゴールデンウィーク後半!お天気も良さそうだし、春の高原のドライブ最高ですね〜♪♪♪
それでは、太陽も西の空に沈んだ様だし〜そろそろお家に入って、晩酌の用意でもしましょっかねっ!



今日も一日お疲れ様でした。





これから新緑で美しくなるだろう原村から、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

忙しいだろう〜ゴールデンウィークを乗り切れるように、応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。働くぞう〜٩( ᐛ )و
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村


朝は冷えますね〜って今朝の原村の気温
↓↓