今朝は寒い朝で、久し振りの氷点下の原村
外は、霜が降りて真っ白で、車が凍ってた。一度は片した霜取りスプレーの出番!ゴミ出し前に、車を解かす作業も久しぶり(^.^)

そんな氷点下の原村も、太陽と共にどんどん気温が上がって、日中はぽっかぽか〜♪
でもって、茅野市の宮川で桜が満開🌸との事、それは行かなくっちゃでしょう〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


見えてきましたよう〜🌸







残雪の北アルプスと桜並木と🌸〜美しいじゃないですかあ〜しかも、花見のひとも少ない!シャッターチャンスバッチリ!




茅野市宮川の桜並木
タカトウコヒガンザクラ、早咲きで満開!ナフコ、ドンキーの店舗裏の桜並木、安国寺側のソメイヨシノは、蕾がピンクに膨らみ出したところ、開花は週末ごろかな?なので、八ヶ岳と桜のツーショットはもう少し後!今は、ここまで↓↓







ここまでが、タカトウコヒガンザクラ
この先は、ソメイヨシノ




お天気はいいしポカポカだし、ゴザでもひいて花見をしたい気分ですねえ〜🌸 でも、そんな方はいない、、、数人の方が写真を撮ってるだけ、譲り合いでベストショットをパチッ!




いよいよここまで来ましたねえ〜原村もゴールデンウィーク頃には咲いてるかな?来週は、20度越えの日が続くらしい予報だから、もしかすると、早く咲き出すかも?

と言っても、まだまだ霜の降りる日はありそうで、春の花苗は植えられない!のが原村で、毎年苗を植えて失敗してるから、今年は気長に待ってよう。

って事で、霜で真っ白になった原村の朝!




朝夕は、まだまだ冷える原村なので、上着はお忘れなく持ちましょう。それでは、いよいよ桜前線が近づいてきた原村から、今日は、これにて失礼致します。お花見にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

そして、今日も一日お疲れ様でした。




原村の桜も追いかけますよう〜都会が終わったら、次は二度目の花見を原村でどうぞ〜ご一緒しましょう〜🌸ってなウキウキの私に、今日も最後に、応援のひと押しを、どうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村