昨日の午後から降り出した雨も、今日は午前中いっぱいザァーザァー降ってて、やっと午後になって静かになった。切り刻んだ白樺も雨に濡れて重くて動かせない(¬_¬) まっ!もらってくれる方にお任せしましょっと!


さて、最近人気急上昇のクラフトビールを🍺飲んでみた話しをひとつ!東京からお友達が来たので、まだ外は明るいけど飲んでみた(^.^)





色の薄い方が↑清里ラガー
さっぱりした喉越しで、ランチにピッタリかも!




濃い方が、本日のおすすめで、蓼科クラフトビール「MONT ALE」(モンエール)
火を囲んで、親しい人との会話を楽しみながら、ゆっくり味わいながら、時間をかけて、味の変化を楽しむビール!らしい




いつもの癖で、失敗失敗、ごくごく飲んじゃいまして、味わいながらだったのか(^◇^;) ついついビールは、グビグビゴクゴク飲むもんだと思っちゃいまして(笑)
さらに、つまみはポテト!クラフトビールの飲み方知らなかったあ〜




私としては、ビールは🍺ジョッキで!が癖で、
しかし、お友達は、ちゃんとピーターさんの手作りソーセージで、ゆっくり味わってました。と、思う。



それにしても、クラフトビールの種類の多いい事ったら〜ビックリですね!どれがいいのか選べない?そっか、はじから順番に飲んでみればいいわけか?



ご紹介が逆になっちゃいましたが〜ここは、原村自然文化園にある「デリ&カフェK 」さん



この時期は、桜もまだ🌸で、観光の方も少なくって空いてますが、ゴールデンウィークあたりは、混むでしょうね!







それでは、クラフトビールを味わったので、文化園のミズバショウと!またかあ〜ってな感じですがあ〜座禅草見て帰りましょ!
まっ!今は、まだそのくらいしか咲いてないのです。





「おもしろ自転車」コーナーが、乗る人がいなくって寂しそう〜大丈夫、ゴールデンウィークには、子供達が乗ってくれるんじゃん?



文化園の湿原、ミズバショウ満開!
















日曜日でも、お散歩する方はまばら!賑やかなのは、ドッグランだけかな?わんちゃん達が元気に走り回ってる。




という訳で、休日の原村自然文化園でした。
今日は、雨で少し涼しい感じだったけれど、明日の朝は冷えるらしい!またストーブの出番かな?

今日は、クラフトビールを味わえなかった私に、お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
ご訪問に感謝しつつ終わります。

それにしても、思ったんですけど、私としては、アサヒドライかプレミアムモルツあたりを、ジョッキでグイグイが好きかなあ〜♪ ビールをオシャレに飲めない私ですが、きっときっとジョッキ生がいいってお方もいる事を信じて〜応援のひと押しをお待ちしております。よろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村