ひと晩中降り続いた雨も、お昼前には止んだ。雷まで鳴ったし〜わが家の雨漏りも、今までで一番ひどかったかもしれない(>_<)
そして、雨が上がった原村は、一気に気温が上がりだして、なんて事でしょう〜車の中は🚘暑い暑い! 家の外にある温度計を見れば、なんと17度だってえ〜♪ ワォー突然春になっちゃったあ〜ビャビャグチャグチャだった我が家の駐車場も、あっという間に乾いた!
って事で、庭に落ちた枝拾いと、テラスの掃除などしてみた。この快晴の天気も何日か続きそうなので、明日は、庭掃除をしてみようか!っなんて今は思ってる(^-^;

でもってみっけましたよう〜フキノトウ
春ですねえ〜♪




ここは、お隣の富士見町の、とある場所!原村のわが家の周りには、まだ出てきてない!これからそこら中に芽を出すだろう「フキノトウ」それでは、さっそく調理しましょっか?おいしそうだあ〜♪♪

その前に、今日は午後から天気良く青空になったわけで、お山がキレイに見えてて、南アルプスの甲斐駒岳が大きく見えた!



ああ〜もうちょっと左によれば富士山が見えるんだけどなあ〜原村からはここまで!




もちろん八ヶ岳もキレイでしたよ!






やっぱり、青空になった原村からの景色は最高ですねえ〜♪ ぐるっとお山に囲まれてるみたいだけれど、盆地じゃないから、空気は爽やかなんですよ!標高も高いし〜ねっ!

この週末は、きっと原村は美しい〜♪
ただし〜桜もなければ梅もなく、お花はまだまだ咲きだしてませんけどね。

あらら〜もう西の空に太陽が入りだしてる。今日の青空の時間は短かった!もう夕焼け空が近づいてるようですね!








ってなわけで、ほらあ〜原村から見えるお山は、こんなに沢山あるわけで〜これがなかなか覚えきれない(-。-; あり過ぎでしょ!




さあ〜明日から原村ブルーのお空が続いてくれるみたいですよ!花見は、まだまだだけど、美しいお山のある景色は見られる原村です。でも、この時期は、やっぱお山よりも桜咲く景色を見に行きますよね!桜🌸見たいよねえ〜🌸

今日も、またまたお山のある景色だけになっちゃいましたあ〜って言うかあ〜今は、それしかない原村なのであります。そんな景色に最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m




こんな景色を見ながら、ボゥーとしてるだけの私ですかあ〜他には何もないので(^-^;
それでも今日は、フキノトウみっけましたから〜ウキウキのウッキウキでしたあ。えらいえらい!ってな具合に、少しだけでも、春を見つけられた私に、応援のひと押しを、どうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村