今日は、久々の氷点下脱出の原村の朝
ただし、日中は北風がピューピューで、体感温度は〜極寒っ!なので、何でかカップラーメン食べた。温まった(笑)

コンビニで、カップラーメン2個買うと、もれなく限定チキンラーメンのスプーンとフォークがもらえる。ならば買いましょう。って買った。限定の文字に弱いもので😅という訳で、朝からカップラーメン食べたのでした。




で、お昼は?って言うと、東京土産でもらった崎陽軒のシウマイ弁当🍱相変わらず旨い!その崎陽軒、4月に春の限定弁当が出るらしい〜何でも、お赤飯が入るとか!限定弁当食べたーい(笑)




そんな事よりも、東京から帰ってきたお友達が、レインボーブリッジ歩いて渡ったんだってえ〜怖くなかったんだってえ〜えええ〜私なんか怖くって足がすくんじゃったんですけど、、、
どうも出発地点の違いのようで、私はお台場から入ったわけで、歩道に柵がなくって怖かったけれど、どうも「芝浦口」から入ると〜

エレベーターで歩道入り口に行けて!



エレベーターを降りると、すでに金網の柵付きの歩道に出る。




景色もなかなかいいじゃないですかあ〜♪
「ゆりかもめ」と一般道とレインボーブリッジに入ってくるんだあ〜♪




なんか〜こうやって見ると怖くなさそう😅



お台場が見えてきましたね!




フジテレビとお台場の海岸と、、キレイな景色じゃないかあ〜♪ 私は、そんな景色も見る余裕すらなく、、、だった( ; ; )





ちなみに、お台場側から入ると、低いフェンス越しに、海がそこに見えてるわけで、とにかく携帯を落とさないようにしようって必死で😅

だってえ〜こんなですよう〜こわっ!



今考えても怖い!途中まで行って振り返った時の恐怖!金網の柵が有れば行けたと思うんだけど、、、、とにかく怖かった。でも、いつかきっと再度挑戦しよう、その時は、田町駅から芝浦口へってコースで!そして、決してひとりでは行かない(笑)




と言う〜東京土産のお話でした。
それにしても、標高1200mに住んで言うのもなんですが〜自分が実は、高所恐怖症だったと知った冬休みでした。山から下を見るのは平気なんだけどなあ〜おかしいなあ〜???

それでは、今日は、もしもこれからレインボーブリッジを渡ろうと思ってる方のために、参考になるかどうかは分からないけれど、取り合えずお伝えしておきました。最後までお付き合い頂き有難うございましたm(_ _)m ご訪問に感謝しつつ終わります。

夜になって、風の音がうるさいくらいな原村で、折れた白樺が心配で、ちょっとみに行ったけど、真っ暗な原村なので、何も見えなかった(¬_¬)夜明けまで眠れそうもない私に、、、そんなこと言って眠るに決まってるしょ!って、良くわかってらしゃる皆様、こんな私ですが、応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村