空を見上げれば、怪しい雲が広がってた原村
何だかなぁ〜どうやら明日は天気が悪くなるらしい〜しかも雪予報!やっとキレイに解けた雪なのになあ〜また降るのか?予報によれば、明け方から降り出すとか、、、仕方ない!車にカバーをかけるとするか!

そんな下り坂の空模様の中、家族が東京へ行くってんでえ〜高速バス乗り場まで送って行った。どう見たってこの空、天気は下り坂だろう?まっ!こっちは雪だけど、まさか東京は雨だよねえ〜





って事で、お隣の富士見町まで行ったので、今日の夕食は、久し振りに、ご当地グルメの「テンホウ」さんへ

では、わが家のおすすめメニューでも見ます?ここテンホウさんも、テレビで紹介された時は、大変な賑わいになったけれど、今は、夕飯時をズラせば待たずに入れるかも!

ではでは〜わが家の一番人気は〜これ絶対旨いと思うんだけどなあ〜ただし、なぜかソースが付いてくる???かけた事ないけど〜なんで?ソース?「皿うどん」カリカリ麺にあんかけ




でもって「テンホウ麺」なぜか〜これだけ太麺




これこれ〜♪ ポイント貯めて交換したドンブリとスープカップ!次は、餃子皿が欲しいから、セッセと通うわが家でして(*゚▽゚)ノ

こんなん欲しがる人いるんだあ〜なんて言いたくても〜こんなん欲しがるのが〜ここにいるんでえ〜思うだけにしといて下さいませ(笑)




そして、最近は黙ってても出てくる「餃子ビールセット」
まさかあ〜黙ってたら出てきませんけどう(。-∀-)「 ビー」「ぎょ」くらいで通じるかもしれない!まさかあ〜(笑)

移住してきたばかりに、この餃子を食べた時の衝撃!こんな不味いの食べた事ないぞう〜ってな感じで、人生初の餃子をお残しした!!
それがそれが〜それが〜今では、テンホウ餃子の中毒になってる。他のお店の餃子がものたんないってな事になってしまった。なんと言う事だろう〜人間の味覚!って言うかあ〜自分の味覚が信じらんない〜イヤっ!これは信じていいのかも?テレビの番組で紹介された時も、ゲストの皆さん「旨い!」って食べてたしい〜♪ 不味いとは言えないだろうけど^^;

餃子とビール!これが私の一番メニュー!😅



そして、テンホウに来たら一度は食べた方がいいと思うのが〜タンタンメン

ゴマがたっぷりで、子供で食べられる辛くないタンタンメン!辛くないから〜旨い!これもちょっとクセになる。




で、ご飯が食べたいなら〜イチオシ「野菜炒め定食餃子付き」 野菜炒めがうまいんだなあ〜♪




さあ〜移住された皆様〜これで、もう立派な地元民ですよう〜✌︎('ω'✌︎ )( ✌︎'ω')✌︎

もちろん、美味しい地元のお店はいっぱいありますけどね!
それなのに、なんでいつもテンホウ?いい質問ですねえ〜♪ そりゃあ〜財布に優しいお手頃値段!3世代で行けば300円引き券もらえるし〜♪ クセになる餃子もあるし🥟わが家は、ってよりも私が、ご飯作りたくない時は〜テンホウさん٩( ᐛ )و

今日は、ずいぶんと宣伝しちゃいました〜けど〜冬眠中のわが家は、春まで超節約家族になるのでしたあ〜♪
てなわけで、今日はご当地グルメ「テンホウ」さんのお話でしたあ〜観光に来てわざわざ、とは言いませんがあ〜ご当地グルメは、そこでしか食べられないから〜気が向いたらどうぞ😅

今日は、わが家の夕飯にお付き合い頂きありがとうございました。m(_ _)m
それでは、ご訪問に感謝しつつ終わります。
最後に、テンホウで晩酌もしちゃってたりする、これが、たまの外飲みなんだって喜んでる私に(笑)応援のひと押しよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

今朝の気温