昨日の夕暮れ時から降り出した雪は、今朝まで降り続いてた原村!始末に悪い雪で、水分をいっぱい含んでるから〜とにかく重い!雪掻用のシャベルが、雪をすくったのはいいけど、持ち上げられないという(^^;
埋まった車を掘り起こすのも凍ってるから、兎にも角にも重労働!そんなわけで、朝から、かなりの体力を消耗した。なので、なんだろう〜やたら眠い!午前中からウトウト、しかもテーブルには、朝ごはんが並んでて、味噌汁にご飯に、昨夜の残り物の肉豆腐!豆腐を口に入れたのはいいけど〜〜その姿勢のまま、口に入ったまま、一瞬寝た😅ような気がする。だってえ〜口に入れたはずの豆腐があ〜テーブルの上に、、、なんでだか、、落ちてる。

ヤダよう〜爺さん婆さんが、座ったままウトウト寝てるシーンを子供の頃見てた。今や、自分がウトウトか?ワオぅ〜そういうお年頃になったんかい?

さて、昨夜は、灯油がないのに気がついて、外が暗くなってからホームセンターへ灯油を買いに行くことになったわけですが〜帰り道が大変で、雪が吹雪いてて前が見えないくらいで〜

先ずは赤信号で停車!これからエコーラインに入りますよ!






たぶん自由農園あたりを通過か?






エコーラインに電灯がないから〜こわっ!



雪が車の窓に降り掛かってくるから〜今はどこ走ってるんだ?って一瞬わからなくなる。危険だわあ〜
まっ!こうして写真を見せているのだから、無事に帰り着いたのには間違いないわけで!こんな日の夜は出かけちゃいけないよね!




でもって、今朝はもちろん真っ白な原村だったわけで、ちょっとばっか、雪掻きが大仕事だったので、写真を撮ってる間も無く、っていうかあ〜ここのところ雪景色ばっかですから〜今日のビチャビチャ雪は、撮らなかった!もうさすがに飽きましたよね?

午後は、青空で気温も上がり、雪はどんどん溶け出して、車は今日も泥まみれ🚙小汚い状態でして、でもいいのです。どうせまだまだ汚れるんで〜この雪が完全に解けるまで、このままこのまま(^.^)

それにしても、どうした事でしょうかあ〜眠い!雪掻きが運動になったんだろうか?今日は、もう寝ますんで、これにて失礼いたします。早過ぎだろう〜ってくらいの時間ですがあ〜寝ます。(笑)

今日も一日お疲れ様でした。ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
では、また明日お会い致します。
最後にすみまん!眠りにつく私に、たぶん明日の朝は4時には起きてるだろう(笑)早寝早起きの私に、どうぞ今日も応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。お先に休ませて頂きます(^人^)
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村