雪が降っては解け降っては解けを繰り返してる原村!今日は雪が残るものの、道はほぼ解けて車を走らせるのも大丈夫!裏道の農道も解けてる。少し残る道は、ゆっりゆっくり進むことにして、どうにか車で出かけられる。

そうそうそれと、昨日の我が家の、折れた白樺は、雪が残ってて足場が悪いから、少し様子を見ることに、意外としぶとくて、落ちそうで落ちないでいる。まっ!落ちても危険はないって事で、雪解けまで様子見!だって!

で、原村の倒木で通行止めになってた、深山矢の口川北側は、倒木撤去され解除!もみの湯下から中央高原別荘区も復旧したそう。まったく今回の雪は湿って重かったから大変なことになってたんだ!我が家だけじゃなくって、とにかく多くの木が折れたんだ!でもって、ただただそこら中、ぐちゃぐちゃにするわ〜車は汚くするわ〜雪遊びはできないわ〜で、いい雪じゃなかった!
この陽気、春が来る前の三寒四温なのか?真冬になったり春になったり、気温が上下しながらの原村!なので、雪と雪の合間に、先が分からないから〜ちょこちょこセッセと出かけないと!さあ〜今のうちに行くぞう〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

って行ったのは、下諏訪の諏訪大社秋宮と春宮!なんで?何しにそんな遠くへ?だよねえ〜お天気良くなってから行けばいいのにねえ〜何をそんなに急いでるんだかあー

だってねえ〜「鉄腕アトム」が来たって言うから〜これは急いで見に行かなくっちゃ!って事で!なんせ昭和の人間ですから〜鉄腕アトムは見逃せないのでありますよ😅

今回は、目的がマンホールなので、秋宮にも、春宮にもはよりません!

ここは、秋宮大社通りの公衆トイレ前、どこだどこだあ〜あっ!アレですねえ〜





えっ?もっと近くへ行け?
ですよねえ〜せっかくの、アトムとお茶の水博士ですから〜では、アップでどうぞ〜♪

ふたりで秋宮の前で記念撮影中〜って絵ですか!




それでは、次は春宮へ行きましょう。
「おんばしら館よいさ」のあずまや前だって!

ここですねえ〜



おお〜ありましたあ〜♪
なんでアトム?って謎を解く書き置きもありますね!



雨で汚れてたので、ちょっと拭いてキレイに汚れをどかしましたよ!ピカピカ!

「空とぶアトム」




さてっと!なんでアトムがはるばる長野県下諏訪の諏訪大社秋宮春宮前にやってきたか?と言うと、説明書きによれば、、、、全文を書くのもなんなので〜看板をどうぞ!

っと言う訳でした。↓↓




マンホールカードはまだのようで!出来上がったら、頂きに行きましょっと!楽しみ〜♪

でもってアトムのマンホールは、東京都千代田区にあるのですが、こちらは、作中でアトムがお茶の水小学校へ通ってた!って事で、設置されたんですね!その鉄腕アトムのマンホールがカワイイ!



ウランちゃんも



お茶の水博士も




今度、東京へ行ったら〜実物を見に行ってこよっと!
昭和時代には、懐かしい嬉しいアニメですね!あれれ〜お年がバレるんじゃん?(笑)
という訳で、昭和懐かしいアトムのお話でした。今日もお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m ご訪問に感謝しつつ終わります。

それにしても、雪の合間に、なんだかんだ走り回ってますねえ〜寒冷地ですから、冬は、なかなか遠出が出来ないけど、なんとかかんとか出かけてるしだいです。何しろ冬眠中で、お仕事ないもので^^; って言うことは、収入もないっとことなんで、節約の中、もっぱら移動中はコンビニのオニギリ(笑)
貧乏の中、お金のかからないブログ更新を、楽しく書きまくっているのであります。そんな貧乏人の私に、寒い冬を乗り越えられるように、どうぞせめて応援のひと押しだけでも、よろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村