今日は、一日中雪が降ってる原村!
雨氷から始まって美しい樹氷の世界を作ってくれた雪だけれど、昨日の太陽が、やっと道の雪だけは溶かしてくれて、出掛けられるようになったのに、今日は、またまた湿った雪が降り続いて、原村は一面真っ白になった。

でも明日は晴れるらしい〜雪景色も、すぐに消えるかな?そんな雪が消える前に見ておかなくっちゃって景色がある。では、見に行きましょっか!今日は雪ですから〜この不思議な木は、昨日の雪の後に見たもの。




不思議な木のその前に、横殴りの雪が降ってた今日の原村の様子は〜こんな感じ↓



エコーラインは〜何にも見えないよう〜



御柱街道は




これじゃあ〜明日はぐちゃぐちゃドロドロの道になりそうだ!まっ!そんな心配は明日にして、それでは、雪が作った不思議キレイを見ましょう〜♪







ぐにゃぐにゃの木がいっぱいあって、大小合わせると900本もあるんだって!



そんなヘンテコな木に雪が降ると、何だかなあ〜キレイで、もっと青空なら、もっともっと美しいだろうって思う。




ここは、上伊那郡辰野町の「枝垂れ栗森林公園」
その公園に入ってくる前の、伊那街道には小野酒造、そうあの「夜明け前」の酒蔵があるんですねえ〜今のところ、私の中では一番旨い酒だと思ってる。



って酒の話かい!じゃあ〜なくて〜枝垂栗のお話でしたあ〜😅
摩訶不思議な形の栗の木は、国の天然記念物で、四季折々に見える姿は自然の不思議!天下の奇観と言われてるそうな!なんでこんな形になったかと言うと〜昔むかしに、栗をとる子供たちのために、天狗が栗の枝を垂らしてくれたってお話があるそうで、天狗の住む森があるとか!



見れば見るほど不思議な眺め、そしてそこへ雪がついたから〜何とも美しい〜♪♪





やっぱり雪は好きかなあ〜まあね!解けた時のぐちゃぐちゃは困るけどね!後を考えなければ白い世界はキレイだあ〜♪
という訳で、今日も雪のお話にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

凍った雪で、思いっきり転んで、いまだ痛い背中を夜な夜な湿布し続けてるのに、懲りずに、雪好きだあ〜なんて言えてる私に、今日も最後に応援のひと押しを、どうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村