原村の氷点下にも身体が慣れた今朝!
外は雪景色になってて、でも気温はそんなに低くなく、って言っても氷点下3度ですけどね^^;

ここで一枚!極寒だから美しい〜♪




巨大氷柱のブルーがキレイですねえ〜♪
冷たそうですねえ〜寒そうですねえ〜って話は、さて置きまして〜今朝のお話に戻りますが、よろしいでしょっか!

では、話は戻り〜そんな寒い朝がどうしたん?はいはい!その寒い中、私はと言えば〜コタツでヌクヌクかあ〜♪
ってお思いでしょうがあ〜残念!朝の4時から厨房に立って、鍋にフライパンにと戦っていたのでありまして、硬いカボチャなど必死で切ったり〜ガス台の上でコトコト言ってる鍋で、暖を取ったりなんかして(笑)
そうなんですよう〜今日は久し振りの弁当作り🍱してまーす。そっかあ〜今年初のお仕事ですねえ〜そうだそうだ!!








久し振りのお弁当、味見してる暇もなかったけれど、、、、大丈夫!旨いに決まってる!すごい自信じゃないですかあ〜🫢 そりゃそうですよう〜美味しいに決まってる!って思って作らなくっちゃでしょう٩(^‿^)۶

はいっ!無事にお約束の時間に間に合ったようでございます。




それでは、氷柱の続きを見ます?
朝降った雪も溶けたし、なので、標高1250mの蓼科「小斉の湯」まで

蓼科湖辺りから、真正面に見えてくるんですよねえ〜今日は曇り空だから、その分氷柱のブルーが目立ってる。



まあ〜できれば青空の日の方がもっと美しいかも!
今日は、なんだか〜超→超→寒そうで冷たそう〜(笑)




上が表から↑、下が裏から↓
って言うかあ〜どっちが表が裏かは、見方次第で、そんな重要な問題でもないだろう😅今日は、裏?たぶん裏の方がキレイだったなあ〜♪




帰りは、八ヶ岳の「のぼり鯉、くだり鯉」など、パチっ!







さてさて、早起きしたので早寝しまーす。ので、これにて失礼いたします。今日は、お山まで冷たいもの見に、お付き合い頂きありがとうございました。ご訪問に感謝しつつ終わります。

最後に、明日の雪予報がどんだけ降るん?って!少し楽しみか?なんて思いながら、コタツに潜り込む私に、応援のひと押しを、どうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村