東京散歩、相変わらず青信号を小走りしてる毎日で、あの点滅を始めた時の走りは、そりゃ大変で(笑)それにしても、青信号の点滅、なんで走っちゃうのだ?
ってな感じの東京、空が小ちゃい東京、だけど旨いもんはいっぱいあって、何でも手に入るのが東京!って事なんで〜旨いもん食べに行ってみましょっか!居酒屋メシばっか食べてるわけじゃないんだなあ〜たまたまそこにあるって感じ😅

ではでは、ずっと気になってた美味しいもん食べにいきましょっかあ〜♪♪

じゃじゃじゃ〜ン♪ 生牡蠣ダァ〜♪



で、これがその一皿!全国の美味な牡蠣が勢揃い!食べ比べって事で、それでは頂きましょっかねっ!おおお〜っとお待ち下さいませ、これ3人で食べるんですよ!なにぃ〜3人でえ〜?食べ比べはどうなるん?
仕方ない!それぞれ口に入れて感想を言い合う?
はは〜ン?えええ〜ええ〜え〜!それしかない(笑)

3人だからって3皿頼むわけにもいかず、、、、お高いので(^.^)
大丈夫、写真で撮れば、私だけのひと皿みたいなもんだ!



ここは、大井町にある牡蠣専門店「MICHIFISH&OYSTER」ミチフィッシュ&オイスターさん



新鮮な魚介類と牡蠣とワインのお店
予約していかないと、食べられない人気店で、ウニも旨そうだけど、この日は、牡蠣で攻めてみた。




ただし、今が旬の白子は食べましょう。ポン酢もいいけど、新鮮だからふわふわに揚がるんだよねえ〜♪ 少しの塩でいただきましょう。



牡蠣と蛸のアヒージョ



牡蠣のサラダ




思いっきり食べれるのが〜蒸し牡蠣1キロ




蒸し牡蠣パンパン、お口の中で破裂したらトロ~り、牡蠣の旨味があ〜牡蠣好きにはたまりません〜💕




こっちが、6個を3人でわけた中の、私の口に入った牡蠣!




という訳で、本日は奮発しましてえ〜新鮮な牡蠣を堪能してまいりました。ってお話でした。

(((o(*゚▽゚*)o)))♡美味かったあ〜♪ のひと言!

東京へ来てから、家ご飯を食べてないので、そろそろご飯と味噌汁と納豆、お新香に、できれば焼き海苔で、ご飯が食べたくなった。しかし〜そこは東京ですから、定食屋さんへ行けば〜普通に朝定食も食べられる。ネルドリップ珈琲とトーストのモーニングもいい!そんなわけで、一本外に出れば、何でもあるのが東京〜ですかね!

まっ!不便な原村に入ると、ドトールのワンコインモーニングが「最高だあ〜♪」って思えるから〜それはそれで貴重でステキ!たまにしか外食へ行けませんからね!行ったとしても車でしか行けないから〜酔っぱらえない、メガ酎ハイなんてもっての外だ(笑)

あと少し、東京にいるうちは、フラフラ酔っ払い散歩しときましょっか!えっ?他にもやる事あるだろう?って、そのお言葉もっとも!ああ〜確かに確かに〜それでは、東京散歩!どこへ何を見に行きましょっか?という事で、もう少し東京のお話しは続きます。お付き合いよろしくお願い致します。
それでは、ご訪問に感謝しつつ終わります。ありがとうございましたm(_ _)m

暖かい東京に、ダウンを着てきた事を後悔してて、冬なのに汗をかいてるとは、、、やっぱ原村の寒さはハンパない!今日は、信号が点滅しても走らず、次の青信号まで待ちましょっかね!って言ってても、たぶん今日も走る。(笑)
そんな、余分な疲れをしてる私に、どうぞ応援のポチッとひと押しをよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村