原村に今季初の本格的な雪が降って来たらしい!
今日はまだ薄ららしいけど、明日の朝は原村の景色はどう変わってるかな?何だか、そろそろ帰りたいなあ〜雪が見たいよなあ〜って事で、しっかり原村人になっている自分を感じる今日この頃!あの不便さが懐かしい!帰りたい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ってな事を思いながら、東京散歩は続いてて、原村が雪の積もり出してる頃、東京はパラパラ雨が降ったり止んだり、出先で傘を買ったけれど〜なくても困らない程度の雨だった。でもって今日は歯医者さんへ行く日、歯をしっかり治して帰らなければでございます。相変わらず大暴れで泣きながらの治療を終えて、疲れ切った身体を引きずり、乗り換えにドキドキしながら電車に乗る。それに人の流れに合わせて歩くって事がこんなに大変だったとは、、、都会はやっぱ疲れる。
広い通りを横断するだけなのに、信号を3つも通るって〜何てこったあ〜しかも、青が点滅するたびに走らなくっちゃならなかったりする。ずいぶん足腰が鍛えられたかもしれない!でもこれって運動なのかな?(笑)

歯医者さんに行って帰ってくるだけで、疲れてる私の元に、原村から愛する家族の写真が届いた。

いやあ〜癒されますう〜♪




ミャーくん、君は天ぷらかい!(笑)




あらまっ!冷蔵庫の上にか?これは〜まずいんでないかい?




私の事を忘れていないだろうか?なんて心配しつつ癒された一枚、二枚、三枚だった。これで、次は原村の雪の写真でも届けば〜歯医者さんの治療もなんのその〜だろう!たぶん(^.^)

で、里心で少々ウルウルしながら歩いてたら〜こんなんみっけた!なんとなんと鯨肉の自動販売機!




その名も「くじらストア」



鯨のあらゆる部位の肉が売ってる。もしかしたら、この販売機の中に、鯨が一匹分解体して入ってるんじゃないか?まさかあ〜(笑)だってこんな貴重な部位も売ってるしい〜それにしても売れてるのだろうか?




でもって、カツサンドだって自販機に入ってる。やっぱ東京は凄いなあ〜♪ でも買わないけど😅




こっちは?ああ〜芋か?うん?ただの芋じゃなさそう!
浜松名物だって!何でも、鰻を捌いた後に捨てられる部分を肥料にして、育てた芋なんだって!へえ〜そうゆう事か!でも、これも買わなかった(笑)




そして、もうひとつびっくりしたのが〜∑(゚Д゚)



「カプセル薬局」やっきょく、じゃなくて「らっきょく」だって!楽しさこそ元気になる薬らしい

店内でガチャガチャ回してるのは、子供じゃなくて大人!そっかあ〜元気になるお薬、頂いみようかと?ってえー種類の多さに、超びっくり〜回したいもんみっけるだけでも、あっちへこっちへ上から下までキョロキョロ、、、というわけで、選べず回さず見学だけで終わった^^;
数を聞いて驚くなかれ〜なんとその数〜440

そりゃ〜選べないわあ〜😅



まったくもって、東京は飽きないところだ!
まっ!お金があればの話だけれど、、、だいぶ財布も軽くなってきちゃったし〜キョロキョロし過ぎで使い過ぎないように、財布の紐をギューギューギュッギュっと締めねばならない!

これ以上東京にとどまると、帰りの電車賃が無くなるぞう〜おおお〜違う意味で寒くなってきた。:;(∩´﹏`∩);:

って感じで少々、都会の怖さがわかってきた今日この頃!歯の治療も後2回!終わったらサッサと帰る事に致しましょっと!と、思うようになったところで、今日はこれにて失礼致します。東京散歩にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

もう少し、お付き合いをお願いする事になるかもですが、必死に歯の歯石取りに耐えてる私に、応援のひと押しを、どうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村