今日は、東京へ来て一週間が過ぎた。って事で、洗濯物も少々溜まり〜なので、コインランドリーへ行くか!って事で、朝一番開店してすぐに行ってみた。場所は、何回も駅までの道筋にあるから、わかってて、大きなランドリー袋に洗濯物を入れ、いざ出陣!ええ〜オーバーじゃないっすか?たかがコインランドリーですよう〜。
って言いますがあ〜何十年ぶりですからねっ!たかがコインランドリー、されどコインランドリー!!!
まっ!日本語は読めますから〜書いてある操作に従えばいいわけで!

あらまあ〜今時はお高いですねえ〜1500円もする?へえ〜そうですかあ〜1500円ですかあ〜しかも小銭ですか?千円札使えない?先ずは両替っ??ああ〜ありました両替機!やたら100円玉いっぱいになりました。では、洗濯に入りましょっか!ええ〜っと!1500円ですか?コイン入り口は?ああ〜ありましたありました。1500円分の100円玉突入!!しましたよ!扉をしっかり閉めてください!はいはい、それでは扉をしっかり閉めます。おお〜洗剤と水が投入されましたね!
って事で、では、洗濯物もを入れましょっかね!ねっ?ねっ?洗濯物入れるんですよね?

さあ〜入れますよ!入れたい!入れさせてくれえ〜(`_´)ゞな、な、な、な、んだあ〜??何が起きた?ドアが開かないぞう〜??だってお金入れて、洗剤も温水も出て、、、、、なに?なんなんだよう〜肝心の洗濯もんは、まだ私の元にあるんだよう〜なぜ?なぜ勝手に回ってる?何でドアは開かない??

大型の洗濯機が、、、、中身がないまま、、、回ってる、、、、、。

あと62分、、、だって!

洗濯もん入ってないのに、、、、あと62分だって(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

注意→「お金は最後に入れて下さい」

張り紙みっけた!!(¬_¬)


でもって、私の下着と着替えは、そのものの値段より、洗濯料金の方が高いという結果になったわけで、なので大事に使おうかな?なんて思う次第でございます。(笑)


さあ〜気を取り直し〜次は「りんかい線」なる駅へ行ってみた。乗った事がないので気になる。ふむふむ初乗り210円?高くないか?





コインランドリーへ行ったり、買い物したり、少々道に迷い遠回りしたり〜お昼を食べたり (地下街の20%引きの寿司) とにかく洗濯代に3000円かかったんで、昼ごはんは、超質素に😅

という感じで、すったもんだしてたら、都会が美しい時間を迎えてた!夜の東京は、ビルの光だけでも美しい!

で、ここは、りんかい線品川シーサイド駅
というかあ〜駅はこのずっと下の下、ここはまだ駅じゃなくって!駅に向かう入り口




品川シーサイド駅の上には、イオンのスーパーが入っていて、いろいろなお店が入る商業施設になってて、中庭が、やたらキラキラでキレイ!周りを囲むようにビルが立ち並び、夜であって夜じゃないような、、明るい!











りんかい線に乗った事ないので、いっちょひと駅でも乗ってみるかあ〜って、思ったのがそもそも間違いで〜先ずは、電車に乗るまでが深い!下へ下へとエスカレーターを乗り継ぎ、これ降りるときはいいけど、地上に上がるの大変なんじゃない?
もう時は遅し、切符を通してしまったし、ひとの波に乗って下へ下へ下へって降りちゃったし〜乗るっきゃないけど、何だってこの時間を選んでしまったんだよう〜混んでるじゃないかあ〜どうやって乗るんだっけ?お尻をモジモジしながら何気なく押して押して乗り込む??
う、う、う〜ど、ど、どうにか乗り込めた!😅
「次は大井町、お出口は左」ってえー右のドアにいる私はどうすんだい!遠いぞ左のドア!!って、体をモジモジ少しづつ動かしながら、とりあえず左のドア方向へ体を向けた。よしっ!あとは出る時に「すみませーん出ますう〜」って言うしかない!

って心配してたら〜大井町は3つの路線が乗り入れてる乗り換え駅だった。ドアが開いた途端、一斉に皆さん左のドアからなだれ降りた。何てこったあ〜心配する事ななかったわあ〜ほぼドア付近の方々降りた。私も、波に飲まれる如くなだれ降りた(笑)って言うかあ〜これまたここからが大変で、どこへ私はいったいどこへ向かえばいいのだ?なんて考えてる暇もなく、ひとの波に押されるがままに、歩いたのでありまして、これまた長い長いエスカレーターの列に並ばされて、ひとつ、ふたつ、みっつ、とひたすらエスカレーターに乗ったのであります。

そして、気がつけば、、、、大井町駅の外にいた。

疲れた、、、、。


東京へ来てから、まともに空を見上げたこともなく、、、というより、前を見て歩くのが精いっぱいであって、空なんか見上げてたら、邪魔だぞう〜って怒られそう。今、ふっと!見上げた東京の空は小さかった。


と言う、今日のすったもんだの私の一日でありまして、13日まで40%引きセール中のケンタッキーを買って、セブンで、鬼殺しって怖い名前の酒を買い、部屋に帰ったのでありました。
少々疲れたので、今日はこれにて失礼して寝ます。ご訪問ありがとうございました。明日は元気になって、またまたすったもんだの一日を送ることに致します。
最後に、応援が必要な私に、ポチッと!ひと押しをどうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村