「七難即滅福即生」の東京品川東海道散歩へ
1月1日から8日まで、年神様が滞在中に初参りするのが良いとの事で、七柱の神様にご挨拶行って来ましたよう〜♪
原村では、ほぼ歩かない生活をしているから、今日は出かける前に湿布を足に貼りました安心!何しろ運動不足の〜この身体筋肉痛になる事間違い無いでしょ?(笑)

それでは歩いてみましょっか!人が多いいので、道々は撮りません。七福神の寺社のみ!ではでは始まりでーす。


品川神社(大黒天)お金と出世の神様



参詣開始は階段から?



旧東海道一本を歩くから、道に迷う事なく行けそうですね。

二柱目は、養願寺(布袋尊)笑う角には福来たり




三柱目は、一心寺(寿老人)長寿の神様



ここまでは、スムーズに歩けてますよ!思いの外近いようで、あたりをキョロキョロウロウロ公園も多く休憩場所は安心!なので、ちょっと串団子など食べてみた(笑)余裕ですねえ〜♪


四柱目は、荏原神社(恵比寿)漁業満足、商売繁盛



ここまでの最寄駅は、京急線新馬場駅!さて青物横丁へ

五柱目、品川寺(毘沙門天) 財宝、武運、厄除けや10種の福が得られる古代インドの神様




団子なんぞ食べてる場合じゃ無いかも〜ここからは、駅にしたら青物横丁、鮫洲駅、立会川駅と3つ先ですから、気合入れて歩きますよ!
坂本龍馬像を見てなみだ橋渡ります。

六柱目、天祖・諏訪神社(福禄寿)幸福、身分、寿命三種の福を授ける神様




いやあ〜ちょっと距離歩きましたよう〜この辺でちょっとひと休み!って事で、しながわ水族館のある区民公園へ寄り道!キッチンカーも出てて、親子連れで賑わってる。屋台で生ビールも売ってるし〜うううううーどうする?って言うかああ〜まだ早すぎるだろう!最後の神様が待ってるしい〜そうでしたf^_^;
ずいぶん歩きましたから〜少々足の指先が、、、靴を脱ぎたい気分!ヤバっ!普段の運動不足が足にきたか?歩くペースが遅くなってる。何だか六柱から遠いぞう(T . T)


七柱目、磐井神社(弁財天)才色兼備の女神、音楽、芸能、学問成就、財運、美人祈願




所要時間は?10時に出てきて、あれれ〜午後1時?まっ!休み休み、休み、歩きましたから〜(笑)原村での一年分以上歩いたかも?

はーい!七福神全ての御朱印頂いて参りました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




これで、今年一年は、無事にいい方向へ向くのでは?って期待して、帰りは電車に乗りまして〜さあ〜お疲れ様の食事へ行きますよう〜♪♪

東海七福神にお付き合いありがとうございました。
歩きましたねえ〜大丈夫ですか?って言ってる私は、大丈夫じゃ無いかもしれない、、、帰り着いたら速攻で寝たのでした😅

達成感と充実した一日でした。これだけ歩けば、運動不足も解消か?なんて神だのみの甘い考えの私に、まだまだだろう〜歩け歩けの応援のひと押しを、どうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村