暖かい日が続いてる原村!
まっ!ストーブは、やっぱ必要ですけどね(^.^) 車の中はポカポカで、お空は青一色で、お山の雪もだいぶ溶けちゃった。けれど〜北アルプスは真っ白!




下に見える諏訪の町で、奥の方に諏訪湖があって、そのもっと奥のお山には雲海が出ててる。




この空の感じなら〜夜は満天の星空になるだろう。って事は、今夜から始まる天体ショー「ふたご座流星群」見られそうだあ〜♪♪
ピークは14日の夜から15日の明け方らしいけれど、今夜は新月で、夜の空は星しか光ってないって言う最高の条件!見られるかも〜なので、願い事を考えておかねば(笑)

ほらほら〜こんなお空だから〜大丈夫!
たくさん流れ星見られるよう〜♪





それよりも、朝見えていた雲海が、まだありますね!その雲海が夕焼けで〜ほらっ!見てみて〜今日もキレイですう〜♪♪




さあ〜もうすぐ空は暗くなリますよ!
皆さま〜今日も一日お疲れ様でした。




って終わる前に、原村の小学校の校庭に水が入りましたよう〜天然スケートリンクの準備にはいったわけですね!




水の入った校庭も、子供達の声は聞こえてこない時間!気温が下がればスケートリンク完成も近くって、子供達が滑る賑やかな声も聞こえるのにねっ!




ではでは、星空をちょっくら見に行ってみよっかな!という事で、今日はこれにて失礼致します。ただいま夜の10時を過ぎたところ、雲ひとつない空には、満天の星〜ハイっ!条件はいい感じ!それでは、ご訪問に感謝しつつ終わります。

ふたご座流星群、何個見えるかなあ〜ルンルン♪(v^_^)vってなわけで、願い事もしっかり用意しましたから〜♪ ここ数年でもっとも多い流星の数、そして今夜は新月!そんな天体ショーに、自分の欲を重ねようとしている私ですがあ〜応援のひと押しは、お願いしたいのでありまして、それも願いのひとつです😅どうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村