最近は、毎朝のように雲海が出てる原村!
そして、八ヶ岳西麓と諏訪湖と富士山を見下ろせる「雲海スポットの高ボッチ」からも、雲海が現れたんだって!たくさんの方々が写真を撮りに来ていたそうで、諏訪日報の一面も高ボッチ!



でもって、原村からの雲海は〜




真ん中あたりの〜先の先のずっと先辺りに「高ボッチ高原」がある。向こうから見ると、朝日で赤く染まる富士山が見えるんだあ〜♪



では、雲海の中を通って行きますね!



村の下の方は雲海の中!用事を済ませて雲海から脱出!八ヶ岳に向かっていけば空は晴れ〜♪ では、わが家を通り過ぎて、八ヶ岳中央農業大学までひとっ走り〜もちろん車で🚗

まだ、ハロウィンカボチャ🎃が並んでた。



そんなカボチャ君たちをチラ見して、お目当てのシクラメンのハウスへ行ってみましょっか!園芸部花きチームの大学の学生さんたちが、丹精込めて育てた2000株のシクラメン!一般も買える「シクラメンフェア中」








安いから〜ひと鉢と言うよりもう〜ふたつ、みっつ、買えちゃうかあ〜♪

かわいい〜って思った種類を見ます?あくまでも私の趣味!












ダメだダメだあ〜種類が多過ぎて選べないよう〜😅
って言うかあ〜11月3日からの連休に、先着50名の購入者に肥料のプレゼントがあるとか、ならば、その時来ましょっか!
ええ〜買わないんかい!!

ではでは連休の「シクラメンフェア」で、お会いしましょう〜♪
って事で、今日はこれにて失礼致します。ご訪問に感謝しつつ、最後までありがとうございましたm(_ _)m

明日は、季節外れの暖かさになるそうで、せっかく熱々のおでんを作ったのにい〜おでん日和じゃないのか?まっ!朝晩は冷える原村ですから〜たらふく食べましょっかね!熱々おでん(^.^) わが家は、おでんに大きい里芋入れるんですよ!なかなか旨いです。お試しあれ〜♪ で、コトコト火の番をしている私に、今日も最後に、応援のひと押しを、どうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村