朝は寒っ!の原村
もう着る物を変えないと朝は寒い!まあ〜私としては、コタツがあるので大丈夫ですがあ〜(笑)一年出しっ放しで正解か😅それよりも、そろそろストーブ用の灯油を用意しなくっちゃですかね。

そして、村ではあっちもこっちもいよいよ稲刈りが始まった。下の方は終わった所もあり〜で、標高1000m辺りの農道も大きな稲刈り機が走ってる。




景色が変わるんだなあ〜




原村で稲刈りを見ていた頃〜お友達は、信州伊那箕輪町で「赤そばの里」にいたんだって〜キレイだったよ!って事で、写真が届いた。それでは、ご一緒に見てみましょっか!















キレイですねえ〜可愛いですねえ〜♪




去年は行けたけど、今年はまだ見に行けてなく、まっ!今年は写真だけで、癒されたって事で、いいにしよっかな?赤そばも食べた事あるし〜って味は忘れてるけど(^.^)

赤そばは、ここで食べれた。
売り切れたら終わりで、去年は確か午後1時には終わりだったかな?赤蕎麦を食べる時はお早目に!




まったくもって便利な時代で、LINEがつながってれば、見てる映像がその場から送られてくるんですから〜行かなくても、そこにいるみたいだしねえ〜♪
なんて事言うってえ〜私もそれなりのお年って事か(笑)

そんなことよりも、箕輪町の「赤そばの里」今が見頃になってるよ!って写真を送ってくれた、お友達に感謝です。原村の百日花のごとくの白い蕎麦畑もキレイけれど、赤蕎麦畑も美しかったですね!


それでは最後は、原村の夕暮れ時へ
今日も一日お疲れ様でした。




今日は、お友達からの写真で更新でした。これから明日の仕込みをするので、これにて失礼致します。ご訪問に感謝しつつ終わります。m(_ _)m
最後に、応援のひと押しを、どうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村