くもり空の原村で、もはや秋です。
朝、窓から入る風は冷たくて、寒い!夜に窓を閉め忘れたら〜さむっ!ススキがコスモスが風でサラサラ心地よい音を立てている朝です。原村の秋は短いので、きっと、あっという間に寒くなるのだろうなあ〜なんて、夏の終わりを感じながら〜寒くなる前に、行かねばならない(^.^) そんなお山に行ってみた。

標高1830mの森林へ
ってその前に、女神のテラスでひと休み!ハンモックでユサユサ静かに揺れる、なんとも贅沢な時間が流れる。




白樺湖から女神湖方面へ進みましょう。
しらかば高原国際スキー場へ、先ずはICカード500円購入!これは帰る時戻る事になっている。つぎいくならばそのまま持っていてもいいのかな?
そこからゴンドラ往復券1600円を支払い〜いざいくぞう〜森林浴コース









女神湖が見えますね!



あっ!そこそこあそこで〜ちょっとひと休み!



ではでは森林浴へ出かけましょう。
御泉水自然の森へ〜いざ出発!だいたい40分くらいのコースらしい!って事で、歩くのが苦手な私としては、端折って20分で回ります(^_^;)


















四季折々の高原の花が咲き、蝶が飛び交い、運が良ければヤマネにも合うかもしれない!お天気の良い日に、のんびりと心地よい風を感じながら〜流れる池水の音と、鳥の囀りと、木漏れ日と、、、


ちょっと飲み物でも?ついでにポテト🍟など〜そんな休憩所もあったりする。




白樺湖もいいけれど、女神湖もなかなかいい時間が流れてますよ!今年は、夏に花火もあって、ひとりじめ状態で見られたとか!花火の穴場的場所かも?見に行った方が、すごく良かった!って感激してた。

寒くなる前に、行ってみたい場所ですね!


ここだけの話し、、、もう、ジゴボウがあった!でもダメですよ!自然公園内ですから〜あくまでも「ああ〜これがジゴボウってキノコか!」って見るだけ!持ち帰ってはいけません😅




それでは、皆さま、くれぐれも寒くなる前に行ってくださいね!少々山歩きしたもので、足がツリそうなので、この辺で失礼して、バンテリンなど塗り込みます。今日もご訪問有難うございましたm(_ _)mご訪問に感謝しつつ終わります。

今日も最後に応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。おおっと!足がつりそうだあ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
では、ポチッと!よろしくどうぞ〜痛い〜(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村