今年は暑い夏になっている原村!
それでも今日は風があって、外から入り込む風は涼しい。夜ともなれば、その風も冷たいくらい!今夜は窓を閉め忘れないようにしよっと( ◠‿◠ )

さて、そんな訳で、今年の夏は原村も30度超えの日が続いたわけで、農作物にも影響があるらしい〜セロリの成長も悪いんだって、それにトウモロコシ🌽も、、、生産者さんは苦労が多いいですね。ご苦労様です。


あれっ?なんだなんだあ〜?
分かります?木の枝に何かいますよ!



木の枝に居ますねえ〜カブト虫ですよ!
捕まえる時は、木をガンっ!て蹴ると落ちてくる、それを急いで捕まえる〜とか!でも今年はいっぱいいるから、ひと枝だけそっと!叩くんだって!そりゃそうだあ〜大量にカブト虫が落ちてきたら〜こわっ!😅 って言うより〜捕まえられないし〜と言うわけで、ひとつの木に大量にいるらしい〜それは見に行かなくっちゃだしい〜♪♪



自然にいるカブト虫は、超元気で、段ボール箱に入れてると、あっという間に逃げ出すし、虫カゴに入れても、ちょっと蓋を開けると、飛んでいっちゃう〜空飛ぶカブト虫は、、、ちょっと怖い(笑)


こちらの写真は、やっぱり暑かった19年のカブト虫大量発生した時、お友達がびっくりして写真を送ってくれた。
ここまでいると、やっぱ怖っ!

1566432628691.jpg


1566432621695.jpg


てな事で、今年は子供達には嬉しいだろう夏な?カブト虫とり頑張ってえ〜♪♪♪

それでは、今日の八ヶ岳






蓼科山方面
今日は雲が多いいですねえ〜その雲のおかげで、日差しも柔らかくって、いい風が吹いた原村でした。



わが家の前の大根畑も収穫が進んでて、そろそろセロリの収穫も始まりそう〜お疲れ様です。




それでは、今日はこれにて失礼致します。最後までお付き合い頂きありがとうございました。ご訪問に感謝しつつ終わります。m(_ _)m

昨日は、雷が近くに落ちた?いやっ!わが家に落ちた?ってくらいの〜ドッカンドドーン!!でもって、停電、、、恐怖の一瞬だった!電気のブレーカーが落ちただけで済んだから〜取りあえず良かったあ〜でした。今日は、普通に平和で終わりそうです。それでは、その今日の最後にポチッと!応援のひと押しを、よろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村