朝方までザァーザァー降ってた雨も止んだ☂️
雨上がりは涼しい原村!青空も見えてきたし、ひと仕事終わったし、ちょっとお山へ行ってみる?下から見る車山、霧ヶ峰はすっぽり雲の中に入ってるし〜こりゃ一寸先も見えないような状況じゃないか?

それでも、今日しか行く暇がないから〜霧ヶ峰へニッコウキスゲを見に行ってみよう。エコーラインから大門街道へそしてビーナスラインへ入る。5月の林野火災で広範囲が焼けた霧ヶ峰、富士見台!さて、空模様は悪いけど行ってみましょっか!



原村から車を走らせ20分、あの、延焼地富士見台へ到着!咲いてますねえ〜ニッコウキスゲ!こんな天気の中でも、見学の方で駐車場は、それなりにいっぱい!

まさに、ここは真っ黒こげに燃えた場所!
エヘッ!そう言ったって見えないけど、燃えたなんて形跡はすっかり消えて緑の草原になってる。分かります?



皆さんニッコウキスゲを見に、上がってますねえ〜♪
見えます?😅



青空ならば〜こんだけのお山が見えて、わが家のある原村も見えるけど、今日は、、、無理です。



花が咲くこの場所も、真っ黒に燃えた延焼地!




それでは、延焼を免れた車山肩へ行ってみましょっか!
うううう〜少々先が見えにくい!しっかり雲の中に入ってしまってるお山です。



さあ〜着きましたよ!レストランも普通に営業中
車の示す気温は18度、でも風が冷たくって体感的には、12度か13度か?半袖では歩けません(笑)
そんな中、ソフトクリームを買った方が、家族に叱られてた。しかも人数分😅



まだまだ、蕾がいっぱいだから、次の連休ごろが見ごろになるかも?車山肩は、鹿除けの🦌電線が張ってあるから、お気を付けて下さい!近づくとビリッ!ってなる(笑)触った経験のある私が言うので、間違いない!



さすがに寒いから〜見学の方も少ないし、駐車場も無料に停められた。



天皇陛下も立ち寄ったって言う、山小屋「ころぼっくるひゅって」さんは、嬉しい営業中!お天気ならば、外のテラスで、車山湿原を見ながらランチも食べられる。







少々寒いので、って言うかあ半袖できちゃいましてえ〜これ以上歩けないくらいブルブルもんなので、先へ急ぎまーす。
って事で、霧ヶ峰スキー場へ
本当のところ、夏山リフトに乗ってお山の上で、穴場的景色を見たかったけれど、さすがに一寸先も見えない状態で、リフトは動いてなかった!あらまあ〜残念!



往復⇆360円のリフト券!昨日から運行開始だった。
時間は、午前9時〜午後4時半
お天気さえ良ければ、なかなか楽しい場所!




と言う事で、こんな天気の中からの霧ヶ峰の様子でしたあ〜わが家も少々忙しくなってきてて、なかなか天気を選べず(^.^)でもって、雲の中のお山へ行ってきたよ!ってお話でした。
今日は、ご一緒に雲の中の見学に、お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
見えない部分は、想像してするって事で、よろしくお願い致します(笑)

夜になって、雨が☔️ザァーザァー降ってきた原村!外はうるさいくらいの雨音だしい〜明日からお天気良くなるって予報だけど?大丈夫か?明日も雨なのか?
では、今日はこの辺で失礼致します。これから明日の仕込みに入りますので、青空をお見せできなかった私ではありますがあ〜応援のひと押しを、どうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村