原村のセロリ美味しそうに育ってて、もう収穫を始めた畑もあって、自由農園には新鮮原村産セロリが並んだ。
他にも、レタス、ブロッコリー🥦キャベツは、わが家にもどんどん届いてる。食べきれないよう〜嬉しい悲鳴でございます。

DSC_0433.JPG


原村高原野菜の生産者さんは、忙しい毎日なわけですね。わが家だって忙しくなってますから〜いよいよ原村のトップシーズンですよう〜♪ ですからあ〜わが家も、玄関前はキレイにしなくっちゃです。それでも、日中の暑い時間帯は避け、涼しい朝方か、夕方、ってなわけですが〜昨日は、涼しい一日で夜明けは、冷え冷えで、涼しいって言うかあ〜ちと寒いくらいの朝だった。
と言う事で、ここからは昨日のお話し、、、
雨がきそうな曇り空、風も程よく吹いてる。何ですかあ〜草刈りしろってな事ですかあ〜?うううふむふむうんうん〜確かに草刈り日和!っちゃあ〜その通りのお天気か?もしれない!

今日はお店は定休日!それでは、雨が降り出すまで、いっちょやってみるか、、、、さあ〜ブヨ対策ですよう〜上から下まで肌を露出しませんよう。手袋は長めで分厚く、足はしっかり長靴、マスクに帽子に首にはタオルを巻き付けて〜よっしゃあ〜完璧っしょ!

と言う事で、草刈り開始!

駐車場は、少しづつやっていたから車は停められる状態!



玄関先は、ご覧の通りセッセと草刈りした。



問題はここ、もうすでに鎌を振るったけれど、まだまだ奥へ踏み込めない状態で、さてさて、万全な体勢に準備万端で取り掛かった。分かります?山積みになった刈った草!さあ〜この勢いで、ここを通れるようにしますから〜♪♪




って思ったのも束の間!草刈り支度は万全のはずだったし、すごく調子良く草刈りも進んでたのに、、、

なのになのに、、、、チクッと!って違和感が長靴の中で!ムムムム?ヤバいかも?急いで、風呂場に駆け込む、着ているものを全部脱ぎ捨て、足首を見てみれば〜や、や、やられたか!憎っくきブヨ、長靴の中に入り込んだんか?取りあえず、何回もブヨと戦った経験で、取りあえず熱に弱い毒と言う事で、喰われた部分に熱めの湯をかけ続けた。うううううー時すでに遅し〜かあ?

風呂から出る頃には、赤くなり出した痺れ出した。よく見れば、何と言う事だ?〜3ヶ所も噛み切られてる、、、、取りあえず薬を塗りたくり、、、痒くなってきた、痛い、痺れ出した。って言う事で、数時間後には、足首から膝辺りまで腫れ、足の指は、もはや動かない!靴も履けないくらい腫れた。ただひたすら痒い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

って言うかあ〜今頃気がついたんですけどう〜これこれこれがあったじゃないかあ〜何でこったあ〜(ノ_<)
「テラピック」癒す熱!
虫の毒は、熱に弱いらしい〜それも50度から60度と相当高い温度が必要だとか、刺された表面だけじゃなく、深部まで浸透させなければならないとか!その熱を放射してくれるのが、この「テラピック」

熱いのかあ〜って思うと怖くって使ってなかった!宝の持ち腐れってやつか!😅

DSC_7630.JPG

スイッチを押しながら、刺された部分が、熱っ!って思うくらいまで熱放射線するらしい〜何だか怖いけど、ここまでひどくなるなら使ってみるのも良かったのか?

DSC_7631.JPG

この先っぽから熱が出るのか!
何でも、スズメバチ、ブヨ、アブ、蚊、蜂、、、クラゲにも効くらしい!

DSC_7632.JPG


と言うわけで、せっかく用意してあった「テラピック」も使わずに、相変わらず懲りずに、掻きむしりたい衝動と戦わなければならないのです。しかも、靴が履けないほど腫れ上がるとは、、、、3回目のブヨ攻撃!何ってこったあ〜ここまで来ると、私は馬か鹿のようだ😅
村の人たちは、免疫があるのか?こんなに酷くならないらしい〜いつもびっくりされる。皆さま〜原村に遊びにきた時は、くれぐれも草むらには入らないようにですよ!アブは、デカいしつきまとってくるから、とにかく逃げればいいですけど、ブヨは音もなく姿もなく、、、要注意!

久し振りの、写真投稿記事なのに、こんなドジな自分事のお話でごめんなさい!最後までお付き合い頂き感謝です。ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

これから2週間くらい、痒みと痛みに耐える所存です。そんな、学習できない私ですが、どうか今日も、最後に応援のひと押しをよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村