快晴の原村、空はまさに原村ブルー!

今日は、家の中の方が寒くって、一歩外に出ればポカポカと日向ぼっこ日和、気持ちいい〜♪








写真では見えてないけれど、枯れ葉が山のように積んである😁これから、すべての木の葉っぱが落る。軽トラ5台分ほど(笑)
紅葉が終わった後が〜超→大変なのだあ〜(泣)

さて、紅葉のこの時期、お弁当も忙しく、今日も作ったので、チラッと!見ます?食材の野菜も変わってきて、今の時期に美味しい〜ヤーコン、キクイモ、ゴボウ、山芋、サツマイモ、まっ!芋類ばっかですけどね。それと忘れちゃいけませんよう〜長野特産、っていうかあ〜長野と北海道でしか収穫できない、標高が、800m以上じゃないと実がつかない、その花豆いよいよ新豆で登場!わが家の弁当にも、もちろん入ってる。

長野産は、最高級品だそうです。


でもって、豆を煮る名人さんがいて、今回は煮てもらいましたあ〜しかも、コーヒー煮!これがうまいんですう〜٩(♡ε♡ )۶







花豆の存在感!すごいでしょう〜ひと粒でも満足する大きさですよ!で、豆の下がヤーコンのキンピラで、これがまた旨い!


黄色の枠がキクイモの、甘味噌焼き!
隣がゴボウの肉巻き甘辛煮

他には、パセリの胡麻和え、ケールのポン酢和え、糸瓜炒め、カボチャと紫のじゃが芋シャドークイーンなどなど、、25種類以上の食材が入ってるわけで、我ながら、素晴らしい〜♪この際、自分でほめちゃいます(笑)
あっ!今日のお弁当は、ご飯が別で、長野産舞茸のご飯と、漬物3種類が別付き!

なんだかんだ言っても、最終的には味でしたね!美味しいか?それ程でもないか?それは、食べたお方の好みです。私としては、不味いはずがない!って思いたい😁



ちなみに、花豆の花










それでは、ご注文をお待ちしながら、今日は、これにて失礼致します。ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

来週は、月曜日、火曜日に、ランチも弁当も空きがありますので〜よろしければ、どうぞでございます。美味しい研究を、ずっとずっと作り続けるであろう私に、どうぞ応援のひと押しを、よろしくお願いいたします。
↓↓↓