今朝は暖かいかも?
それでも、ストーブは点火してみた(^.^)
ここのところの原村は、お天気は良くって、暑くもなく寒くもなく、そう秋晴れの日が続いてる。今日は、少し雲は多めだけれど、雨が降る様子はない!そんな諏訪地域の中、昨日は諏訪湖へ行ってみた。



立石公園から



せっかくなので諏訪大社本宮へ、原村と泉野で建てた「本宮二之御柱」を見に行った。



見事ですう〜♪♪



そして、上諏訪駅にも寄って!





次は、下諏訪の諏訪大社下社秋宮へ



塩羊羹で有名な、新鶴さんのある道へ入れば〜




そうなんです〜お目当てはマンホールの写真と



御柱のマンホールカード!



花火と高島城は、もちろん上諏訪駅の観光案内所で頂いたマンホールカード!この一枚を頂くために、上諏訪駅と下社秋宮と行ったわけなのでした。



最後は、やっぱり南大門さんでジンギスカンとキムチと、ついでにビール🍻と(^.^)




そして、原村へと帰って来たのでありました。

今日はマンホールカード集めにお付き合い頂きありがとうございました。ご訪問に感謝です。m(_ _)m

明日はお仕事!これから仕込みに入りますよう〜ちゃんと働くのであります✌︎('ω')✌︎
それでは、これにて失礼致します。最後に応援のひと押しを!って言うかあ〜昼間っから焼肉にビール飲んでる奴に応援かい!ってご意見も、あるかもでございますがあ〜働く時はしっかり働いてるので、ポチッと!ひと押しをどうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村