台風の影響でしょうか?朝から風が強くって、窓のカーテンが、思いっきり羽ばたいてる。閉めれば暑いし、少し開けとくか!

外の掃き掃除は、今日はやめておこう〜履いても履いても枯れ葉がなくなる事もないし〜そんな風の強い中、少しだけ雑草と戦ってみた。こんなに風が強かったら、虫もいないだろう〜なんて!?

ところが〜いたんですよう〜なんで?なんでこんなとこにいるん?最初は、風で花の枝が飛ばされてきて、ここにくっついてるんか?って思った!




ガラス越しに、後ろから撮ってみた。こんなにじっくり観察できる事は、そうそうないだろう!ううん?どっちが頭?顔は?




少し時間をおいて見に行くと、歩いてた。
ああ〜頭はそこだったのかあ〜って言うかあ〜けっこう動きは早くって、風に飛ばされる事なく、しっかり歩いてた。



サッサさっさと草むらに消えちゃった。虫だけど、気持ちいいもんじゃないけど、憎めない身なりをしてるし、カワイイっちゃカワイイかもだし、不思議な虫なので、そのまま、そっとしておこう。




「ナナフシ」って言う擬態する虫らしい!
以前、見た時は、茶色だったのに、今日は葉っぱみたいな、花の茎みたいな、これじゃあ〜知らないで触っちゃいそう!そう考えると気持ちわるっ!触りたくはない!


前に見つけた時の写真がこれ〜↓


DSC_4941_DIAGONAL.JPG


この時は、初めて見たから、超びっくり‼️
あんなに細っこい足なのに、吹いても飛ばなかった(笑)それにしても、不思議な虫!

1603262901257.jpg


虫の写真を撮るのは、嫌だ!ジッと見つめなくっちゃいけないし〜もしも、急に動いたら怖いし(笑)でも、この虫くんだけは、パチッ!って撮りたくなる。何を食べて何処で生きとるんだろうか?いやあー見れば見るほど不思議だあ〜(^^)


って言うお話でした。
知らなかったのは私だけかな?人生で2度目のナナフシに遭遇した今日でした。

今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

そうそう、この子にはよく会うので、最近は慣れまして、こんにちは〜♪ って感じでスルーしてます。本当は、花木をかじってダメにするから、嫌われ者らしい!でも、何だか憎めない(^.^)

fotor_1629369612428.jpg


と言う事で、今日は、虫と睨めっこしちゃいました。虫さんと一緒に生きてるんだから、よっぽどわるい虫以外は、そこそこ仲良く生きていこっかな?毛虫だけはヤダけどう〜(笑)
そんなわが家は、アリの巣の上に住んでるみたいな〜でもってあり退治はキリが無いので、やめました。あきらめの私に、今日も応援のひと押しを、どうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村