朝方は冷えてきた原村

ってえ~まだ8月ですけどう~ですよね~("⌒∇⌒")

冷えてきた!って言葉を使うのが、早すぎだろう!って思うでしょうが、朝は冷えてます(笑)


標高1200mの原村上里辺りは、朝の気温はだいぶ下がってきてて、だもん、お山はもっと冷え始めてるはず!ってことで、紅葉が始まってきたお山から写真が届きましたあ~♪お友達が、霧ケ峰の八島湿原へお散歩に出掛けたんだって!


それでは、現在の湿原を、ご一緒に歩いてみましょっか!


お山のハギですね!正確な名前は分からないけど、ハギ科の花でしょう。秋の花を見つけながら歩くのも楽しそう。



湿原をぐるっと一週出きるらしいけれど、私は、歩く自信がないからここまで(笑)この先へはご自由にどうぞ〜私の事は気にせずに、先へ行って下さいませ(^.^)



草紅葉が始まり出したようですね。
少し、草が赤っぽくなってきてる?うんうん秋色になりだしてる。




ススキが美しい季節がやって来たようですねっ!ススキばかりのお山も美しい〜♪


エゾリンドウが咲き出したそうです。
ほらっ!そこそこ、みっけたあ〜咲いてましたね!♪♪


霧ケ峰八島湿原は、これから、どんどん秋色が進んでいくわけで、そのうち、草紅葉は赤く深く色を変えて行くのです。



去年の10月の写真を、ちょっとお借りしたので、みましょっか!

こうなるんだって!美しいですね。この頃は、足元が凍るくらいの寒さかな?




お散歩気分を味わえましたか?
ご一緒に歩けて良かったです。

写真を送ってきてくれたお友達に感謝しつつ、今日のお散歩は終わります。歩いてないけど、足が疲れた気分(笑)

ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

それでなくても、普段から歩かない私ですから「歩いたつもり」じゃあ~なくって、ホントに歩かないとですよね!写真を見てるだけて、足が疲れた!なんてえ~言ってる場合じゃないだろう~って感じです。
はーい(-o-)/歩きます。
そんな私に、歩け歩けあるけ~の、応援のひと押しを、どうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村